明治神宮の手水舎 明治神宮散策 その3

スポンサーリンク

明治神宮で参拝する前に手水舎でお清めをします。
立派な屋根付きの手水舎でした。

僕は手水舎好きなので、どこの神社でもついついたくさん撮影をしてしまいます。

水の流れにより景色に動きが出てくるのと、たくさんの柄杓による連続性が好きです。

それにしても、明治神宮の手水舎にはたくさんの柄杓がありました。

おっと。
ついつい手水舎に長居してしまいました。
次回は明治神宮のさらに奥へと入っていきます。

明治神宮散歩まとめ
原宿駅臨時改札口 明治神宮散策 その1
明治神宮の大鳥居をくぐり境内を歩く 明治神宮散策 その2
明治神宮の手水舎 明治神宮散策 その3←今ここ
明治神宮の結婚式行列 明治神宮散策 その4
明治神宮の自然を満喫する 明治神宮散策 その5

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録