カピバラのお食事タイムで事件が発生! 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その4

スポンサーリンク

4月2日。
青春18きっぷを使って東京から伊東へやって来ました。
目的は伊豆シャボテン公園のカピバラ達に会うことです。
というわけでカピバラブログの第4回目になります。

お昼寝タイム、お遊びタイムの後はお食事タイムとなりました。

寝床付近にエサ箱があるので、そこに飼育員さんが用意をします。
すると続々とカピバラ達がエサを食べに集まってきます。

子供たちもちゃんと食事をしに来ていますねえ。
大人のカピバラは顔を突っ込むだけで食べられるけど、子供のカピバラはエサ箱の中に入り込まないと食べられません。

こんな小さな体でもガツガツ食べていましたよ。
野菜と果物だけでなく、こんな固形物も置かれていました。

チーズ?
見ただけではよくわかりませんでしたが、みんな美味しそうに食べていました。

こうして見るとみんな一心不乱に食べることに集中していますね。

食事の後は子供たちのおっぱいタイムです。
ところがお母さんカピバラはおっぱいをあげることを嫌がって、子供たちが寄ってきているのに身をよじりだしました。

そして大きな声を上げてはっきりと拒否の意思表示をします。
その尋常ならざる声を聞いたお父さんカピバラが心配して様子を見に来たのですが、、、

何もそんなところから顔を出さなくても(笑)

結局子供たちはほとんどお母さんからおっぱいをもらうことができずに終わってしまいました。
でも食後はちゃんと木の枝で歯磨きをしていましたよ。

カピバラブログは次回も続きます。

春の青春18きっぷの旅 カピバラ編まとめ
伊豆シャボテン公園のカピバラに会いに行く 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その1
カピバラ大移動からはぐれた子供カピバラの運命は… 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その2
伊豆シャボテン公園の3匹の子供カピバラ 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その3
カピバラのお食事タイムで事件が発生! 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その4←今ここ
子供カピバラの食後の運動タイム 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その5
待望のカピバラ温泉タイム! 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その6

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録