待望のカピバラ温泉タイム! 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その6

スポンサーリンク

4月2日。
いよいよ今回が青春18きっぷで伊豆シャボテン公園のカピバラに会いに行くカピバラブログの最終回です。
お昼寝タイム、お食事タイム、運動タイムの後、ついにカピバラ一家が温泉に向かいました。
大人のカピバラは温泉内で元気よく泳いでいます。

実に気持よさそうです。

子供たちも後に続いて入ろうとするのですが、

深いところまでは入ることができないので、この足湯状態で我慢していました。

お母さんカピバラの子供たちを見守る目が優しげに見えます。
温泉内では親同士でじゃれあっていました。

たまにこうして心配なのか見には来るものの、

基本的には親だけで温泉を楽しんでいました。

温泉の後は親子揃って日向で体を乾かします。

しっかり乾かしてから寝床へと一家揃って向かったのですが、お母さんカピバラが一人で寄り道。

これが伊豆シャボテン公園名物のカピバラ in タライです(笑)
その間お父さんカピバラはというと、寝床でぼーとしていました。

こうして伊豆シャボテン公園のカピバラ一家の一日が何となく過ぎていくのです。

どうです?
カピバラに会いたくなってきましたか?
そう思った方はぜひ伊豆シャボテン公園に遊びに行ってみてくださいね。

帰りは伊東駅から伊東線、東海道本線と乗り継いで東京へと戻ってきました。
青春18きっぷを使っているので、もちろん普通列車でですよ。
こんな風に鉄道三昧の旅じゃなくても青春18きっぷを活用できるのがうれしいところですね。

次回の青春18きっぷの旅は夏になります。
果たしてどんな旅になるのか。
レポートを楽しみにしていてくださいね。

春の青春18きっぷの旅 カピバラ編まとめ
伊豆シャボテン公園のカピバラに会いに行く 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その1
カピバラ大移動からはぐれた子供カピバラの運命は… 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その2
伊豆シャボテン公園の3匹の子供カピバラ 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その3
カピバラのお食事タイムで事件が発生! 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その4
子供カピバラの食後の運動タイム 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その5
待望のカピバラ温泉タイム! 春の青春18きっぷの旅 カピバラ編 その6←今ここ

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録