北区滝野川2丁目の井戸ポンプ、墜つ

スポンサーリンク

昨年(平成22年、2010年)8月28日に北区滝野川2丁目の井戸ポンプを訪れました。
こちら。

今日、たまたまこの近くを通ったので、どうなっているか様子を見に行ったのですよ。
すると、以前とは全く変わり果てた姿になっていました。

ポキリと折れて台座から落ちてしまっていました。

予想外のこの姿に愕然とすると共に、時の移ろいの残酷さを実感しました。

人が触らなくなったものの劣化スピードは恐ろしく早いのですね。

使われなくなった井戸ポンプの成れの果てには余りに悲しい現実が待っていました。

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録