平和台-流山間で最後の流山線撮影をする 流鉄流山線撮影散歩 その8

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2月11日。
流鉄流山線沿線散歩もいよいよ終点まで近づいて来ました。
終点一歩手前の平和台駅に到着です。
駅のすぐよこに割りと大きめの通りがあるので踏切があります。

思いっきり逆光でした。。。
この平和台駅からはひとつ向こうの流山駅が見えてしまうくらい2つの駅間はとても短いです。

小さくオレンジの電車が写っているのがわかるかな。
ちなみにこの間の距離は約600mしかありません。
平和台駅の駅舎は小じんまりした2階建てです。

では終点までラストスパートです。
またてくてくと線路沿いを歩いて行くと流山駅の全貌が見えるようになってきました。

ここに流山線の車庫があるようですね。
この日は青い「青空」と黄色の「なの花」の2編成が走っているのを見ましたが、ここでその他の編成も見ることができました。
そろそろ流山線の車両撮影も終わりに近づいて来ました。
流山駅から出発した青空号。

流山駅に入ってくるなの花号。

この2編成が行ったり来たりしているので若干見飽きてきた感もありますが、これで外から流山線を見るのも終わりにします。
次回は流山駅から実際に流山線に乗車することにします。

流鉄流山線撮影散歩まとめ
常磐線に隣接する小さな流鉄流山線馬橋駅 流鉄流山線撮影散歩 その1
馬橋駅近くの跨線橋から流山線を撮影する 流鉄流山線撮影散歩 その2
馬橋-幸谷間の流山線風景 流鉄流山線撮影散歩 その3
幸谷-小金城趾間の長閑な風景 流鉄流山線撮影散歩 その4
小金城趾-鰭ヶ崎間にある坂川にかかる鉄橋で撮影 流鉄流山線撮影散歩 その5
小金城趾-鰭ヶ崎-平和台間の流山線の風景 流鉄流山線撮影散歩 その6
鰭ヶ崎-平和台の森と住宅街の風景 流鉄流山線撮影散歩 その7
平和台-流山間で最後の流山線撮影をする 流鉄流山線撮影散歩 その8←今ここ
流山から馬橋まで流山線に乗車する 流鉄流山線撮影散歩 その9

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録