【東京春景色】皇居の桜

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

4月5日。
皇居の桜を見に行って来ました。
この日はとても暖かな1日で、こんな気候の時は水辺で遊ぶ人々も増えてきます。

皇居内に入ると、桜の木の下でお弁当を広げている外国人家族や携帯で撮影しているサラリーマンらしき人の姿も。

場所柄かこんな対照的な2組が桜の木のしたに集っていました。

大手門から中に入ると池を回遊できる庭園があります。

実際に咲いている桜の花だけでなく水面に映る桜や、散った桜の花びらも見ておきたいところです。

また、桜以外にもつくしが伸びている光景にも出くわしました。

こんな風に桜の木の下で寝転がることができたら気持ちがいいんでしょうね。

僕も真似して寝転んだら、服に芝生がたくさんついて大変なことになりました(笑)
シートなどを持っていったほうがいいかもしれませんよ。

【東京春景色】まとめ
【東京春景色】上野公園の桜
【東京春景色】皇居の桜←今ここ
【東京春景色】飛鳥山公園の桜
【東京春景色】目黒川の桜 その1
【東京春景色】目黒川の桜 その2
【東京春景色】井の頭公園の桜
【東京春景色】谷中と上野の桜

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録