【東京春景色】目黒川の桜 その2

スポンサーリンク

4月8日。
池尻大橋から中目黒方面に目黒川沿いの桜を眺めながら歩きました。
中目黒に近づくにつれて人出が多くなってきて、気ままに歩くのもままならなくなってきます。
あんなふうに川沿いの建物の2階からお花見できたらきっといい眺めなんでしょうね。

見てください、この人波。

こんな中をゆっくりゆっくりと進んでいきます。
日没を迎えて提灯の灯が桜の花を照らすようになってきました。

夜桜見物の雰囲気がより濃くなってきます。
空を見上げるとちょうどブルーモーメントの時間帯だったようで、蒼い空をバックに桜の花を見ることができました。

目黒川の水面には提灯の灯が反射して揺らめき、夜桜を妖しく演出します。

すっかり空の色もなくなって夜になっても、これからが夜桜見物は本格していきます。
次から次に人々が橋の上に集まってきてさらに道を歩くのが困難になってくるほどでした。

来年は太陽の光をいっぱいに浴びた桜をこの目黒川で見てみようと思います。

【東京春景色】まとめ
【東京春景色】上野公園の桜
【東京春景色】皇居の桜
【東京春景色】飛鳥山公園の桜
【東京春景色】目黒川の桜 その1
【東京春景色】目黒川の桜 その2←今ここ
【東京春景色】井の頭公園の桜
【東京春景色】谷中と上野の桜

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録