青梅街道を自転車で下りながら青梅線の撮影をする 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その8

スポンサーリンク

10月14日。
奥多摩トレックリングの午後の部は奥多摩から青梅まで青梅街道を下るというコースをたどりました。
青梅街道は青梅線とほぼ並行しているので線路が間近にあります。

タイミングが合えば鉄道の撮影もできそうですねって、来た!

これはどこらへんだろ?川井駅付近かな?
こういう時のためにちゃんとGPSで記録しておくか、メモをしておかないとダメですね。

これは御嶽駅付近です。

この近辺から青梅街道を離れて裏道を走りました。

道は細くなるけど、車が通らなくなるので快適に走ることができます。

カーブミラーではお約束のセルフポートレートも。

沢井駅付近ではこの日の相棒であるハリヤと青梅線の2ショットも撮っておきました。

同行者である倉岡未來人くんも僕につられて鉄道撮影をしています(笑)

日向和田駅付近では奥多摩名物のへそまんじゅうをいただきました。

あんこがアツアツで今まで食べたおまんじゅうの中で一番美味しかったかも。

ここから先はほぼ町中をはしります。
どこで寄り道しようかなと考えていたら、急に開けた場所に出ました。
あ、青梅駅。

この時点で16:20。
ちょっと早いゴールになってしましました。
もう少し寄り道してもよかったですね。

自転車の返却は青梅駅のすぐ近くにある青柳自転車店です。

Trekklingの看板も出ていますね。
ここで自転車を返してこの日の奥多摩トレックリングの旅は終了となりました。
1日たっぷりと奥多摩を堪能できた自転車の旅は奥多摩にあるTREKKLING トレックリングというレンタサイクルショップのおかげです。
こちらで借りたよく整備された自転車で山を登ったり、ダウンヒルでぐんぐん下ったりというとても楽しい体験をさせていただきました。
奥多摩にはこのトレックリングという新しい遊びができましたがので、ぜひ奥多摩での楽しみの選択肢のひとつとして考えてみたらいいなと思いました。
紅葉のシーズンなんていい景色がいっぱいだと思いますよ!

初秋の奥多摩トレックリングの旅まとめ
サイクリング+トレッキングでトレックリング! 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その1
電動アシスト付きクロスバイクのハリヤで日原街道をひたすら上っていく 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その2
川苔山登山道を自転車でぐんぐん登って行く 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その3
川と苔と緑に囲まれた川苔山登山道 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その4
自然に囲まれた東京風景が奥多摩にある! 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その5
川苔山登山道の先に待つのは百尋の滝! 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その6
奥多摩から青梅まで自転車で下る途中にある白丸魚道を見学する 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その7
青梅街道を自転車で下りながら青梅線の撮影をする 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その8←今ここ

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録