自然に囲まれた東京風景が奥多摩にある! 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その5

スポンサーリンク

10月14日。
川苔山登山道に入りました。
森の中の道は頭のすぐ上まで木の枝が伸びている場所もあるので注意が必要です。

それにしてもこの道は本当に気持ちがいいのですよ。
高低差は結構あって川から離れたり近づいたりして、最接近する時はこんな景色になります。

橋は安定していますが、板と板の間に隙間があるので、ちょっとドキドキしながら渡します。

どこを見てもいい眺めなので、なかなか前に進めずについ撮影をしてしまうというのが難点でしょうかね(笑)

そうだ。
この奥多摩は東京都なんですよ。

高層ビルが林立しているのも東京だし、この奥多摩の自然も東京の風景なのです。

今回の川苔山登山道の最終目的地は百尋の滝というところです。
これまでにも滝はチラホラと見てきましたが、果たしてどんな姿の滝なのでしょうか。

次回はいよいよ百尋の滝に到着します。

初秋の奥多摩トレックリングの旅まとめ
サイクリング+トレッキングでトレックリング! 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その1
電動アシスト付きクロスバイクのハリヤで日原街道をひたすら上っていく 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その2
川苔山登山道を自転車でぐんぐん登って行く 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その3
川と苔と緑に囲まれた川苔山登山道 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その4
自然に囲まれた東京風景が奥多摩にある! 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その5←今ここ
川苔山登山道の先に待つのは百尋の滝! 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その6
奥多摩から青梅まで自転車で下る途中にある白丸魚道を見学する 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その7
青梅街道を自転車で下りながら青梅線の撮影をする 初秋の奥多摩トレックリングの旅 その8

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録