紅、黄、緑に光が当たることで日常とは違う世界になる 六義園の紅葉ライトアップ2012 その2

スポンサーリンク

11月29日。
駒込にある六義園の紅葉ライトアップを見に行って来ました。
決して派手ではないのだけれど、しっとりとした味わいになるように紅葉に光が当てられています。

昼間の太陽光の下で見る紅葉とは雰囲気が全く異なるので、とても新鮮な気持ちで紅葉見物をすることができます。

紅葉ライトアップを見ながらお茶をいただくというのも風情がありそうですね。

水面に映る紅葉にはしばし見とれてしまいました。

紅だけでなく黄色や緑にも光が当たると素敵な光景に見えました。

こんな景色を眺めながら気軽にお茶を飲むのもいいでしょうね。

お団子を売っている売店もありますよ。

どこを見ても絵になる六義園の紅葉ライトアップイベントは12月9日(日)まで開催しているのでまだまだ間に合いますよ。

あともう1回このレポートは続きます。

夜の東京に紅葉風景が浮かび上がる 六義園の紅葉ライトアップ2012 その1
紅、黄、緑に光が当たることで日常とは違う世界になる 六義園の紅葉ライトアップ2012 その2←今ここ
水蒸気と光が作り出す幻想的な光景 六義園の紅葉ライトアップ2012 その3

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録