無料送迎バスに乗って東京から福島県のスパリゾートハワイアンズへ! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その1

スポンサーリンク

6月某日。
福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ有名シェフが繰り広げる~極上美食の共演~というイベントが以下の日程で開催されています。

2013年5月24日(金) 東京ドームホテル総料理長鎌田明男による「フランス料理の草分け 伝説を作り続けるグランシェフの『至高のディナー』」
2013年6月11日(火) 「乃木坂 神谷」総料理長神谷昌孝による「福島の大地が薫る『福島産牛ロースと 初夏野菜のお花畑』ミシュラン料理の真髄をここに」
2013年7月12日(金) ラ・ベットラ オーナーシェフ落合務による「日本で一番予約困難な店のシェフが創る『一期一会ディナー』」
(12月、1月、2月、3月にも開催予定)

文字情報だけでもお腹いっぱいになりそうなイベントで、宿泊と料理を合わせたプランが一人25000円という価格なのだそうです。
今回、そんなイベントに招待していただいちゃったのですよ。
それではいつものように旅レポートを開始しようと思います。

集合場所は東京駅近くにある丸ノ内鍛冶橋駐車場です。
ここからは様々な方面へと向かうツアーバスが頻繁に発着していました。

この駐車場内に入るとこのような案内を持っている方がいました。

スパリゾートハワイアンズは宿泊者専用の無料送迎バスがあるのですよ。
無料送迎バス(ご宿泊者専用)|スパリゾートハワイアンズ
東京駅だけでなく、新宿、横浜、さいたま新都心、仙台、千葉、渋谷、立川と出発場所があるようですよ。
東京駅発の便は10:00に出発となります。
バスのスパリゾートハワイアンズのロゴ入りですよ。

しかし、このロゴ入りのバスは1台のみで、お客さんが多いと別のバスに乗ることになります。
なんと僕が乗ったは3号車。

それだけたくさんのお客さんがスパリゾートハワイアンズに行くということですよね。
それでは出発です。
高速道路に乗ると南千住が見えてきました。

隅田川がある見慣れたこの景色ともしばしお別れです。
この景色を確認してからすぐに眠りに入りました。
僕はバスが苦手なもので、寝ていないと酔ってしまうのですよ。
で、気がついたら茨城県内に入っていました。

友部サービスエリアで休憩をとると、そこから目的地までは約1時間です。
その間にスパリゾートハワイアンズの案内ビデオを見せて頂きました。

いわき湯本ICで高速を降りるとすぐにスパリゾートハワイアンズが見えてきました。

東京駅を出て約2時間半での到着となります。
ここまでのルートはだいたいこんな感じです。


より大きな地図で スパリゾートハワイアンズ を表示

東京から約180kmといったところでしょうか。

到着してさっそく館内に入ってみると、そこは常夏の楽園でした。

暑い、暑い(笑)

次回は時間経過は無視して、今回のツアーのメインイベントであるディナーの模様を紹介しようと思います。
料理写真をこれでもかというくらい出していきますよ。
次回に続く。

「極上美食の響宴」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズのイベントに参加しています

るるぶスパリゾートハワイアンズ (目的シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2013-03-08
売り上げランキング : 220910

by ヨメレバ

スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅
無料送迎バスに乗って東京から福島県のスパリゾートハワイアンズへ! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その1←今ここ
「乃木坂 神谷」の神谷総料理長が提供する福島の素材を活かした和食のフルコースをいただく! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その2
フラガールポリネシアンレビューの前半部分を写真たっぷりでお伝えします! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その3
フラガールの妖艶なダンスと圧倒的迫力のファイヤーダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その4
フラガールポリネシアンレビューのラストはソロダンサーのマカレア麻衣によるダンス! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その5
スパリゾートハワイアンズ内のウィルポートというホテルの部屋を紹介! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その6
フラガールの夜のショー「グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ」」が始まる! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その7
フラガールがこころを込めて歌い踊る「アイナ ふくしま」 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その8
ファイヤーナイフダンスは夜の部のほうが圧倒的に迫力があった! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その9
プアリリア樹さんによるグランドポリネシアンショー『イムア・未来へ』のソロダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その10
舞台に輝く神々しいばかりのフラガールの姿をたっぷりと スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その11
スパリゾートハワイアンズの館内を散策する静かな午前の出来事 スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その12
2度目のフラガールポリネシアンレビューを正面から見る! スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その13
華やかなフラガールと力強さのファイヤーナイフダンス スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その14
永遠に見続けたいと思わせるようなフラガールのダンスが続く スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その15
ロゼラニ幸恵さんによるソロダンスを見てスパリゾートハワイアンズでの滞在を終える スパリゾートハワイアンズでの極上美食の共演とフラガールを見る旅 その16(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録