【東京春景色】日暮里の養福寺で3種類の桜が咲く風景 春のお花見フォトウォーク2014 その2

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

4月1日。
春のお花見フォトウォーク2014のスタートは西日暮里駅からでした。
諏訪神社境内の桜を見た後は富士見坂へ。

東京春景色 谷中上野お花見散歩 2014年4月1日

マンション建設によりこの坂から富士山が見えなくなってしまったのですが、実はほんのちょっとだけ見えるのですよ。
とくとみぶろぐ » 見える、見えるぞ富士山が!日暮里の富士見坂は今でも「富士見」の坂だった!
しかし、この日の天気では富士山が見えることはないので、街灯のオブジェの富士山だけで我慢しました。
日暮里駅方面へと歩いて行くと左手に路地があるのでそこに入ってみます。
そこからは養福寺の墓地の裏側を見ることができるのですよ。
その景色が最高なんです!

東京春景色 谷中上野お花見散歩 2014年4月1日

見た感じ3種類くらいの桜がありますかね。
色がちょっとずつ違う桜が重なるように咲いているのが本当に見事です。
それでは実際に養福寺の中に入ってみることにします。

東京春景色 谷中上野お花見散歩 2014年4月1日

中から見てもやっぱりみごとです。
これぞ日本の春景色って感じの光景がそこにはありました。

東京春景色 谷中上野お花見散歩 2014年4月1日

先ほどの何種類かの桜が見えたところに行ってみました。

東京春景色 谷中上野お花見散歩 2014年4月1日

あんまり近づきすぎると2種類しか同時に見えなかったので、先ほどのちょっと離れたところからの方が眺めがいいかもしれません。
桜以外にもこんな可愛らしい花も咲いていましたよ。

東京春景色 谷中上野お花見散歩 2014年4月1日

養福寺を出て、今度は経王寺へ。

東京春景色 谷中上野お花見散歩 2014年4月1日

さらにそこから日暮里駅方向へと目を向けると、本行寺の前あたりには桜のトンネルができあがってます。

東京春景色 谷中上野お花見散歩 2014年4月1日

この日はそちら方向には歩いて行かずに、反対方向の谷中方面へと向かいます。
こちらにはネコで有名な夕やけだんだんという階段があります。

東京春景色 谷中上野お花見散歩 2014年4月1日

ここでも桜が咲いていますね。
この日は残念ながらネコたちはお出かけ中のようで見当たりませんでした。

次回は台東区谷中での桜がある東京春景色を紹介します。
続く。

春のお花見フォトウォーク2014まとめ
【東京春景色】西日暮里の諏訪神社の桜が咲く春景色 春のお花見フォトウォーク2014 その1
【東京春景色】日暮里の養福寺で3種類の桜が咲く風景 春のお花見フォトウォーク2014 その2←今ここ
【東京春景色】谷中の宗林寺、岡倉天心記念公園、初音の森の桜 春のお花見フォトウォーク2014 その3
【東京春景色】谷中の墓地と宗林寺のみごとな桜がある風景 春のお花見フォトウォーク2014 その4
【東京春景色】上野の寛永寺境内の満開の桜 春のお花見フォトウォーク2014 その5
【東京春景色】上野公園の満開の桜と五條天神社の三色梅 春のお花見フォトウォーク2014 その6
【東京春景色】新井薬師前から中野までの中野通りの桜並木を歩いてみる 春のお花見フォトウォーク2014 その7
【東京春景色】谷中の八重桜、枝垂れ桜、ソメイヨシノ、鬱金桜 春のお花見フォトウォーク2014 その8
【東京春景色】八重桜が満開の谷中と上野の春景色 春のお花見フォトウォーク2014 その9

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録