原宿駅前でお神輿を撮影することからフォトウォークがスタート 『原宿・青山フォトウォーク』 その1

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

9月21日。
僕にしては珍しく原宿駅からフォトウォークが始まりました。
すると、いきなりお祭りにぶつかりました。

原宿・青山フォトウォーク 2014年9月21日

最初は原宿駅前は静かなものだったのですよ。
静かと言っても、いつもの休日と同じようにたくさんの人出で賑わっていました。
でも、車の通行量がいつもより少ないのですよ。

原宿・青山フォトウォーク 2014年9月21日

その原因は向こうからやって来るお神輿ですね。
せっかくなのでお神輿がやって来るのを待ってみることにしました。

原宿・青山フォトウォーク 2014年9月21日

Sponsored Link

原宿という土地柄、おとなしいのかと思いきや、結構激しいお神輿でした。

原宿・青山フォトウォーク 2014年9月21日

原宿の古い駅舎とお神輿はよく似合いますね。

原宿・青山フォトウォーク 2014年9月21日

下町に住んでいると木造住宅とお神輿というイメージがあるけど、こういうビル街の中のお神輿というのもミスマッチだけど面白いです。

原宿・青山フォトウォーク 2014年9月21日

かと思いきや、明治神宮側を背景にすると、緑がバックになります。

原宿・青山フォトウォーク 2014年9月21日

先ほどまでの都会的な雰囲気から一転しますね。

原宿・青山フォトウォーク 2014年9月21日

お神輿は明治神宮の鳥居の前の広場に入りました。

原宿・青山フォトウォーク 2014年9月21日

そして鳥居前で休憩となりました。

原宿・青山フォトウォーク 2014年9月21日

緑が背景だと金色のお神輿がよく映えますね。

原宿・青山フォトウォーク 2014年9月21日

お神輿を見た後は、普段あまり歩かない原宿の街中に入ってみることにしましょう。
よく撮影している下町風景とは異なる景色を探してみようと思います。
続く。

原宿・青山フォトウォーク
原宿駅前でお神輿を撮影することからフォトウォークがスタート 『原宿・青山フォトウォーク』 その1←今ここ
原宿の賑やかな街並から路地がある住宅街へ 『原宿・青山フォトウォーク』 その2
原宿の路地裏風景と地域のお祭りの路上アート 『原宿・青山フォトウォーク』 その3
都営霞ヶ丘アパートの外苑マーケット 『原宿・青山フォトウォーク』 その4
夕日をバックにした曼珠沙華が咲く青山周辺で撮影してみる 『原宿・青山フォトウォーク』 その5(最終回)

撮影機材Nikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応です。

写真はSILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しています。
SILKYPIX

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録