【カフェ】谷中にある僕の大のお気に入りカフェのkokonnが2周年となりました おめでとうございます!

スポンサーリンク

僕はよく谷中、根津、千駄木のいわゆる谷根千エリアを歩いているわけですが、そこにはお気に入りのカフェもいくつかあります。
その中でも一番よく行っているのがkokonnです。
そんなkokonnが4月29日でオープンしてから2周年となりました。

東京路地裏散歩 雨の谷中散策 kokonn 2016年4月7日

この2年間で僕は何度もkokonnを訪れています。
ブログにも記事を何本か書いていますので、ざっとリストアップしてみます。

谷中散歩の際に何度でも立ち寄りたくなるカフェ発見!古民家をリノベーションしたCafeと道具 kokonnの和室でアイスコーヒーを飲んでみた!
谷中散歩の途中で畳が香る「谷中 cafeと道具 kokonn」でショコラアイスクリームを食べてきた!
畳に座布団の和室カフェ 谷中のkokonnは谷根千散歩の穴場中の穴場ですよ!
【谷中のカフェ】洋の雰囲気の雑貨屋の奥にある和の雰囲気のカフェ 谷中のkokonnでビターローストコーヒーを飲んでみる
【カフェ】谷中のkokonnで台湾料理の魯肉飯を食べてきた!
【カフェ】谷中にあるお気に入りカフェのkokonnでガトーショコラとブルーベリーのアイスを食べてみた
【カフェ】谷中にあるkokonnは谷根千散策の際にとくとみがお勧めしたいカフェです!
【カフェ】谷中のお勧めカフェ、kokonnで炙りチーズとほうれん草のチキンカリーと食べてきた

写真を撮らずにコーヒーだけいただくということもあるので、実際にお店に行っているのは記事の数よりもたくさんあります。
何度行っても飽きないカフェなんですよね。
自宅にはない畳の部屋というのがいいのでしょうか。
すごく落ち着く空間なのですよ。
座布団に座ってコーヒーなどを飲むというひと時がのんびりとしていて、時間が経つのを忘れてしまいそうです。

東京路地裏散歩 雨の谷中散策 kokonn 2016年4月7日

Sponsored Link

畳に座るのが苦手という方にはこんな椅子席もあります。

東京路地裏散歩 雨の谷中散策 kokonn 2016年4月7日

坪庭を眺めながらお茶ができる場所ですよ。
この席、結構好きだったりします。
畳の席とは隔絶されて、自分だけの空間を作ることができる感覚になるのですよ。

今後も谷根千散策の際にちょこちょことkokonnには寄らせていただきます。
古民家カフェに興味がある方はぜひ立ち寄ってみてください。
kokonnには雑貨コーナーもあるので、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

kokonn
東京都台東区谷中6-3-8
03-5834-2977
11:00-19:00
定休日 水曜日
Cafeと道具 kokonn

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録