第29回那珂湊海上花火大会は平成28年(2016年)8月11日(木)に開催

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

平成28年(2016年)8月11日(木)に茨城県ひたちなか市で第29回那珂湊海上花火大会が開催されます。
会場は那珂湊おさかな市場のすぐ近くにある那珂湊漁港(ドック)で、19:00からのスタートです。
昨年はこの那珂湊の花火を見に行ってきましたので、会場ではどんな感じで花火を見ることができるのかを紹介しようと思います。
打ち上げ場所は海の上にあって、観覧席はそのすぐ近くに設置されていますので、基本的にどこから見てもきれいに見えるはずです。

昨年は19:00の段階では薄っすらと霧がかかっていました。

150811 夏の青春18きっぷの旅 茨城編 那珂湊海上花火大会

霧の中でぼんやり開く花火もなかなか印象深かったのですが、この霧は時間が経つにつれて少しづつはれてきました。
だんだんとはっきりとした夜空に浮かぶ大輪の花が見えてきます。

150811 夏の青春18きっぷの旅 茨城編 那珂湊海上花火大会

Sponsored Link

先ほどお話したように打ち上げ場所はすぐ近くにありますので、迫力満点の音を体感することができます。
光よりも音の方がずしりと体に突き刺さってくるようでもあります。

150811 夏の青春18きっぷの旅 茨城編 那珂湊海上花火大会

この那珂湊海上花火大会の見どころのひとつは水中スターマインです。

150811 夏の青春18きっぷの旅 茨城編 那珂湊海上花火大会

人工物のすぐ向こうに花火が開くのが無茶苦茶かっこいいですよ。
音がドーンと聞こえるように撮るのもいいけど、静かな雰囲気で撮影してみるのも面白いと思います。

150811 夏の青春18きっぷの旅 茨城編 那珂湊海上花火大会

150811 夏の青春18きっぷの旅 茨城編 那珂湊海上花火大会

今年は休日となった山の日の開催です。
昨年は観覧席内は割りと余裕がありましたが、今年は多少混雑するかもしれませんね。

150811 夏の青春18きっぷの旅 茨城編 那珂湊海上花火大会

以下イベント概要です。

第29回那珂湊海上花火大会
会場 那珂湊漁港(ドック)
午後7時スタート
打ち上げ総数 約1600発
雨天の場合は8月12日(金)に順延
会場内は街灯の数が少ないので、懐中電灯があると便利です
第29回那珂湊海上花火大会(茨城県ひたちなか市)|花火大会2016 花火カレンダー – ウォーカープラス

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録