北千住で美味しい魚を食べるなら「市場食堂 さかなや」がいい! #地域ブログ

スポンサーリンク

足立区北千住で魚が美味しいお店にランチを食べに行ってきました。

北千住の市場食堂さかなやでランチ

このお店は「市場食堂 さかなや」という名前です。
シンプルだけれども、どんなお店なのかよく伝わってきます。
お店は住宅街の中にあるのでちょっと見つけにくいかもしれません(記事の最後に地図を載せてあります)。
こちらが外観です。

北千住の市場食堂さかなやでランチ

Sponsored Link

今回はランチを食べに行きましたが、営業時間には要注意です。

北千住の市場食堂さかなやでランチ

基本的に11:30から13:30ですが、ネタがなくなり次第終了とのことなので早めにお店に入ったほうがいいでしょうね。

この日のランチメニューはこちら。

北千住の市場食堂さかなやでランチ

冒頭に載せた写真は1日15食限定の極上海鮮丼です。
これだけネタが載っていて2000円というのはお刺身好きにはたまらないのではないでしょうか。
ただし、今回僕が食べたのはこちらではなく、1500円のうな丼と刺身付定食を注文しました。
ほとんど待つことなく出てきたのがこちらです。

北千住の市場食堂さかなやでランチ

見た目はそんなに量はないかと感じましたが、実際に食べてみたら満腹感が半端なかったですよ。
まずはメインのうな丼から。

北千住の市場食堂さかなやでランチ

うなぎ専門店まではさすがにいきませんが、素朴な味わいと柔らかな食感のうなぎはなかなか美味しかったです。
次はお刺身。

北千住の市場食堂さかなやでランチ

定食ついてくるお刺身は基本的に3点盛りです。
ただし、300円プラスすると3点から6点にグレードアップできるそうです。
このお値段でさらに豪華になるのですから、たくさん食べたい方はぜひぜひ。

最後はアラ汁。

北千住の市場食堂さかなやでランチ

よくお出汁が出ていて無茶苦茶美味しかったですよ。

今回はうな丼をメインに食べてみましたが、今度は煮付けや塩焼きの定食も食べてみたいですね。
また近いうちにきっと食べに行くと思います。

市場食堂 さかなや
東京都足立区千住4-11-6
03-3881-4286
ランチ 11:30-13:30(ネタがなくなり次第終了)
ディナー 17:00-22:00

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録