荒川区・台東区で小上がりがあるカフェ3選(カド珈琲、はなクマカフェ、Cafeと道具 kokonn)

スポンサーリンク

子供と一緒にカフェに行くことがちょくちょくあります。そんな時にとても嬉しいのが小上がりです。ベビーカーにのせたままだったり、子供用の椅子にチェアベルトで固定するというのもいいのですが、小上がりで子供を自由にできると親としてはとても楽になります。というわけで、僕がこれまでに訪れた小上がりがあるカフェを3店紹介しようと思います。

荒川区町屋のカド珈琲

まずは荒川区町屋にあるカド珈琲。

荒川区町屋 カド珈琲

円形テーブルなので、角がないのも子供に優しいですね。柱の部分では身長も測れるので子供の成長を確認することもできますよ。

荒川区町屋 カド珈琲

トイレにはおむつ交換台もあるのがかなりポイント高いです。珈琲も食事も美味しいので荒川区の町屋に来るならばぜひ訪れてもらいたいカフェです。
東京都荒川区町屋にオープンしたカド珈琲は小上がりやおむつ交換台があり子連れに優しい!しかもチーズケーキが最高に美味しい! #地域ブログ #荒川区 #育児 | とくとみぶろぐ

カド珈琲
東京都荒川区町屋1-22-6
03-3809-0438
平日 7:00-16:00
土日祝日 9:00-16:00
定休日 火曜日

Sponsored Link

荒川区東尾久のはなクマカフェ

次は荒川区東尾久にあるはなクマカフェです。おもちゃ屋さんとカフェが一緒になったお店です。ここにも小上がりがあります。

東京都荒川区東尾久 はなクマカフェ

完全に子供向けのスペースになっていて、おもちゃがいっぱいあります。子供がおもちゃで遊んでいる隙にゆったり珈琲を飲むことができました。

東京都荒川区東尾久 はなクマカフェ

お値段がリーズナブルで、お店の方も気さくなので遊びに行きやすいカフェです。
荒川区東尾久にあるはなクマカフェはお値段がリーズナブルで子連れでも利用しやすい! #地域ブログ #荒川区 #育児 | 荒川区のはなし

はなクマカフェ
東京都荒川区東尾久3-12-1
090-2244-0758
9:30-18:30
定休日 火曜日

台東区谷中のCafeと道具 kokonn

谷中のkokonnはカフェ、ギャラリー、雑貨屋のお店です。カフェコーナーは小上がりというか和室ですね。半個室もあって、そこでは子供を伸び伸びさせることができました。

台東区谷中 kokonn

ただ、テーブルは小さめなので飲み物の置き場所は要注意です。

台東区谷中 kokonn

谷中の「Cafeと道具 kokonn」のカフェコーナーは和室なので0歳児と一緒でも安心です #地域ブログ #谷中 | とくとみぶろぐ

Cafeと道具 kokonn
東京都台東区谷中6-3-8
03-5834-2977
11:00-19:00
定休日 水曜日

まとめ

今回は僕が子供と2人で行ったことがある小上がりがあるカフェを3店紹介しました。まだ0歳児ではありますが、ガンガン一緒にカフェ巡りをしています。このような小上がりがあると僕としてもとても楽な思いができるのがとても嬉しいです(笑)これからカフェを始めようという方はぜひ小上がりも作ってください。子連れ客が絶対に喜びますよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録