まちや卵月のほんのり柚子が香る特製あなご寿司をテイクアウトして食べてみた #地域ブログ #荒川区

スポンサーリンク

お寿司の中ではあなごが一番好きなとくとみ(@tokutomi)です。
あなごが美味しいお店があると聞くとよく食べに行くくらいです。
先日荒川区内で美味しいあなごを出してくれるお店を見つけたので紹介します。

まちや 卵月のあなご寿司

ここは荒川区東尾久にある卵月です。
テイクアウト専用のお店で、都電荒川線が走っている通りから一本入ったところにあります。

まちや 卵月のあなご寿司

Sponsored Link

1日30本限定という九条ネギの玉子焼きが一番人気なようですよ。

まちや 卵月のあなご寿司

今回の目的はあなごだったので、迷うことなく600円の特製あなご寿司を注文しました。

まちや 卵月のあなご寿司

卵月のあなご寿司は注文を受けてから握られるのでできたてホヤホヤのが食べられます。
1セットに6貫入っていました。

まちや 卵月のあなご寿司

それではいただきましょう。

まちや 卵月のあなご寿司

ほんのり温かなあなご寿司を口の中に入れると鼻の奥に柚子の香りが満ちてきます。
そう、卵月の穴子寿司には柚子がきいているのです。
これがアクセントとなってちょっぴり大人向けのお味になっているかなと感じました。
こういうちょっとした工夫が入っているあなご寿司もなかなかいいですね。
またテイクアウトして食べてみようと思っています。

まちや 卵月
荒川区東尾久3-2-8
03-3895-8989
11:30-14:00、15:00-19:00
定休日 日曜日

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録