荒川区町屋にあるかくれん穂で美味しい米粉の生パスタを食べてみた!自家製米粉パンもお勧めですよ #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

荒川区町屋にある生パスタを出すお店に行ってきました。

町屋のかくれん穂

ここは町屋駅から徒歩2分くらいのところにあるお米の生パスタ工房 かくれん穂゛です。
駅から近くではありますが、お店がちょっとわかりにくいかもしれません。
UCC Cafe Plazaが入っているビルの2階がかくれん穂です。

町屋のかくれん穂

Sponsored Link

それではメニューを見てみましょう。
まずはかくれん穂のパスタの特徴についての記述です。

町屋のかくれん穂

卵・油・かん水や小麦粉などを一切使わず、国産米粉と水だけを使い、お店でひとつひとつ丁寧に手作りしています。米粉の生パスタはモチモチ、つるつる、しこしこの新食感です。

僕はもちもちのパスタが大好きなので、この米粉の生パスタも期待大です。
今回はこちらの温玉とろ~りカルボナーラを注文してみました。

町屋のかくれん穂

さらに自家製米粉パンもメニューにあったので注文することにしました。

町屋のかくれん穂

3種類ありますが、一番上のプレーンパンの甘糀味噌トーストにしてみました。
まずはこのトーストが出てきました。

町屋のかくれん穂

一口食べてみると、パンとは思えない新しい食感のものでした。
メニューに焼きまんじゅうのようと書いてありましたが、確かにその通りで、味噌とあいまって和の雰囲気のするものでした。
しかも美味しいので、もう何切れか食べたくなってしまったくらいですよ。

次はメインのカルボナーラです。

町屋のかくれん穂

パスタは見た感じからモチモチしていそうです。
温玉のせだったので、まずはとろ~っと黄身を出してみました。

町屋のかくれん穂

うん、これは美味しそう。
実際にパスタを食べてみると、モチモチしてる!

町屋のかくれん穂

この食感は癖になりそうですよ。
ベーコンも厚くて食べごたえがあったし、カルボナーラのソースも生パスタによくからんでいたしで、満足度の高いランチになりました。

ちなみに、初めてお店に行く方はFacebookかTwitterでかくれん穂をフォローするとおすすめ前菜一品または飲み物1杯がサービスされますよ。

町屋のかくれん穂

この日はなぜか飲み物とサラダがサービスで出てきました。

町屋のかくれん穂

といった感じで町屋で米粉の生パスタが食べられるかくれん穂はなかなかお勧めなお店ですよ。
気になる方はぜひ行ってみてください。

かくれん穂
東京都荒川区町屋2-2-20 斉藤ビル2階
03-6458-2432
月~金 11:00-15:00、18:00-22:30
土日祝 11:00-16:00、18:00-22:30
お米の生パスタ工房 かくれん穂゛

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録