焼肉おくう新橋店で1日たったの5食限定という和牛切り落としランチを食べてみた! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

新橋で美味しい焼肉のランチを食べてきました。
しかも1日限定5食という大変レアなものです。

焼肉 おくう

焼肉おくう 新橋店

ここは焼肉おくう新橋店です。
ビルの地下にありますが大きな看板が出ているのですぐにわかります。

焼肉 おくう

Sponsored Link

この地下へと向かう階段の踊り場には「屋烏」という文字がありました。

焼肉 おくう

「おくう」は「屋烏」と書くのですね。

おくうのメニュー

おくうは食材を国産に限り、品質と味にこだわりがあるそうです。
ランチメニューはいくつかあるのですが、その中でも特に気になったのがこちらの和牛切り落としランチです。

焼肉 おくう

150gの上物の和牛切り落とし部分で1580円。
しかも1日限定たったの5食です。
店員さんに聞いてみたところまだ注文可能ということで、即決しました。
他にはこのようなメニューがありました。

焼肉 おくう

ランチメニューだと1380円の和牛カルビランチや1480円の和牛ロースランチなどがありますね。

これが和牛切り落としランチ!

おくうのランチセットにはライス、スープ、サラダ、漬物(キムチ)、デザートがつきます。

焼肉 おくう

デザートは杏仁豆腐でスープは豆腐となめこのお味噌汁でした。
そしてメインの和牛の切り落としです。

焼肉 おくう

ぱっと見ただけでも色々な部位のお肉がありそうですね。

焼肉 おくう

自分で焼いて食べる!

生肉が出てくる時点でおわかりでしょうが、おくうではランチも目の前で自分で焼きます。

焼肉 おくう

切り落とし肉なので色々な部位があって食べるのが楽しいですよ。
焼きあがるのに時間差があるので一度にこれくらい網の上においても大丈夫です。
美味しかったなあ。
今になって思えばレタスにお肉とご飯を巻いて食べればよかったかな。
今度おくうに行くときは追加で注文してみます。

まとめ

1日限定5食のみというこの和牛の切り落としランチはなかなかレアですので、ダメ元でぜひ店員さんに聞いてみてください。
運がよければ食べることができますよ。
新橋という場所柄、土日の方が5食に滑り込める確率が高くなるかもしれません。
ちなみに僕は日曜日にゲットできましたよ。

焼肉おくう 新橋店
東京都港区新橋2-5-1 EXCEL新橋B1F
03-6273-3960
ランチ 11:00-15:00
ディナー 17:00-23:30
定休日 1月1日、2日
焼肉 横浜・東京で美味しい和牛を食べるなら 焼肉おくう│横浜・新橋

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録