荒川二丁目電停付近で都電荒川線と桜の風景を撮影しよう! #地域ブログ #Locketsリレー #桜

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

都電荒川線沿線にも桜の季節がやって来ました!
というわけで、桜の名所である荒川二丁目電停付近をぶらぶらしながら桜と都電の風景を撮影してきました。
記事の最後に撮影機材のお話もちょっとだけします。

まずはやっぱりド定番のこのシーンは撮影しておきたいですね。

桜と都電荒川線

もう一枚撮ろうと待ち構えていた所、僕の好きなレトロ風の都電がやって来ました!
ところが残念なことに通過する瞬間に太陽が雲に隠れてしまいました。

桜と都電荒川線

Sponsored Link

次は桜ではなくて木瓜の花です。

桜と都電荒川線

意外にこの木に気が付かない人が多いので、ぜひ探してみてください。

満開の桜の花の下を歩くのは気持ちがいいですね。

桜と都電荒川線

この道は何往復でも歩きたくなります。

桜と都電荒川線

都電の窓に反射しているピンクはボケの花ですね。

桜と都電荒川線

ちょっと離れたところにも桜があるのでこんなシーンも撮ることができます。

桜と都電荒川線

それでは今回の撮影機材のお話です。
カメラはNikon D750です。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750
by カエレバ

 

今年になったからNikon D610から乗り換えました。

レンズはNikonの標準ズームとTAMRONの望遠ズームです。

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応
by カエレバ

 

TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD ニコン用 フルサイズ対応 A005N
by カエレバ

 

今回の記事では最初の3枚が標準ズームレンズで、後の3枚が望遠ズームです。
荒川二丁目電停付近で撮るならば標準ズームだけでもいいかなとも思いますが、望遠ズームがあったらなお楽しく撮ることができると思います。
これからのこの場所での撮影を考えている方はぜひ楽しんできてください。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録