足立区北千住にある一歩一歩のカフェ食堂でメインメニューにプラス500円で3種のおばんざいなどがついてくるお得なランチセットを食べてきた! #地域ブログ

スポンサーリンク

北千住にある一歩一歩のカフェ食堂でランチを食べてきました。

北千住 一歩一歩のカフェ食堂

一歩一歩のカフェ食堂

一歩一歩のカフェ食堂は東京都足立区や沖縄で展開している一歩一歩グループの店舗です。
「地域の皆様に愛される」をモットーにして、複数ある店舗のそれぞれで特色あるメニューを出しているようです。
一歩一歩のカフェ食堂はカフェらしいおしゃれな雰囲気の店舗ですが、親子連れの姿もたくさん見られるとてもフレンドリーなお店でした。
なお、北千住駅周辺にはグループのお店がたくさんあるので、お好みのお店を探してみてください。

北千住 一歩一歩のカフェ食堂

Sponsored Link

一歩一歩のカフェ食堂のメニュー

それでは一歩一歩のカフェ食堂のメニューを見てみましょう。

北千住 一歩一歩のカフェ食堂

手順としては4段階に別れます。

STEP1 メインメニューを選ぶ
STEP2 ご飯かパンを選ぶ
STEP3 おばんざいを3種類選ぶ
STEP4 ドリンクを選ぶ

メインメニューによってはSTEP2がなしのもあります。
ちなみに、メインメニューのみでの注文も可能で、STEP2以降は+500円のセットメニューとなります。

今回僕がメインメニューに選んだのはクアトロベリー ダッチ baby パンケーキです。

北千住 一歩一歩のカフェ食堂

パンケーキということでSTEP2はなしです。
おばんざいは茄子の粒マスタード和え、ミニサラダ、鶏ささみと明太子のマカロニサラダにしました。
ドリンクはホットコーヒーにしました。

クアトロベリー ダッチ baby パンケーキ

しばらく待って揃ったセットがこちらです。

北千住 一歩一歩のカフェ食堂

+500円のセットにはデザートとスープもついてきます。
まずはメインのパンケーキから。

北千住 一歩一歩のカフェ食堂

ブルーベリーの酸味がききつつも、ホイップクリームとバニラアイスの甘さもしっかりとあります。
パンケーキ部分はしっとり感があって、一般的なパンケーキのイメージとは違う食感を楽しむことができました。

次はおばんざい3種です。

北千住 一歩一歩のカフェ食堂

この中では個人的には鶏ささみと明太子のマカロニサラダが一番好みです。
明太子がしっかりと活かされています。

スープとデザートもセットメニューに入っています。

北千住 一歩一歩のカフェ食堂

北千住 一歩一歩のカフェ食堂

そして最後は食後のコーヒーです。

北千住 一歩一歩のカフェ食堂

これだけ品数があって1280円というのはなかなかお得ではないですかね。
おばんざいも6種類の中から選べるので、行く度に選択するものを変えてもいいですしね。
いいランチスポットを見つけました。

一歩一歩のコブサラダ

今回は2人でお店に行きましたので、もう一品注文しています。
一歩一歩のコブサラダのランチセットです。

北千住 一歩一歩のカフェ食堂

ベーコンが無茶苦茶美味しくてぜひまた食べてみたい味でした。

まとめ

今回初めて北千住にある一歩一歩のカフェ食堂でランチをしてきました。
メインメニューも豊富で、さらにランチセットのおばんざいも選択式なので自分好みのものを揃えることができます。
このメインメニューとおばんざいの組み合わせは本当にたくさんあるので、何度もランチに通いたくなるお店でした。
食べるのも楽しいけど、選ぶのもきっと楽しいですよ。

一歩一歩のカフェ食堂
東京都足立区千住3-77 203
03-3888-8077
11:00-23:00
無休
一歩一歩のカフェ食堂(北千住/居酒屋) – ぐるなび

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録