育児に追われて家事をする時間がない時は楽天デリバリーで出前の注文をするのが無茶苦茶楽ちん!僕はジョナサンのデリバリーがお気に入りです

スポンサーリンク

先日子供が生まれたばかりでてんやわんやの我が家です。食事は僕が担当しているので毎食作ってはいるのですが、来客があったり、どうしても買い物に行けなくて食材の在庫があまりないなんてこともあります。そんな時は無理せずに出前を注文することにしています。僕が利用しているのは楽天デリバリーです。

住所や郵便番号から宅配可能な店舗がすぐに出てくるのがとても便利です。例えばこんな感じで。

地域によってここに出てくる店舗の種類や数は異なります。僕が住む地域は幸いにして結構な種類があるので、お店選びをするだけでも楽しいです。ちなみに、ジャンルでのソートも可能です。

僕がよく利用しているのはジョナサンのデリバリーです。最低注文金額は1500円なので、家族2人分を注文すればすぐにその金額に達します。店舗によって楽天ポイントでの決済も可能で、ジョナサンはそれができるのも嬉しいです。

例えば次のようなものを注文しました。ハンバーグとエビフライ弁当(720円)。

楽天デリバリーでジョナサン

さば塩焼きのヘルシー弁当(840円)。

楽天デリバリーでジョナサン

単品ハンバーグ&チキン南蛮(920円)。

楽天デリバリーでジョナサン

注文から配達までの時間は時間帯によって変わります。これはサイト上にきちんと表示されており、実際にその時間できちんと配達もされています。これまで3回注文して大幅に遅れたことはなかったですね。

ちなみに、配達時に受取るレシートには「ルームサービス」という表示があるのには笑ってしまいましたね。

楽天デリバリーでジョナサン

今回は楽天デリバリーのジョナサンを中心に紹介しましたが、これ以外にもたくさん店舗はあるのでお気に入りのお店を探してみるといいかもしれませんね。これで家事の楽ができるのが嬉しいですよ。注文は下記バナーよりどうぞ。どんなお店があるのかだけでもぜひ確認してみてください。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録