お茶の水にあるカフェのGREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUはベビーカーでの入店も可なので子連れでも安心です #地域ブログ #育児

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

子供が生まれてもやっぱりカフェには行きたくなる(とくとみ)です。今回は御茶ノ水にあるベビーカーでの入店可能なカフェのGREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUを紹介します。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUの行き方

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUはJR及び丸の内線の御茶ノ水駅、千代田線の新御茶ノ水駅、丸ノ内線の淡路町駅、都営新宿線の小川町駅から徒歩圏内の場所にあります。

ホテル龍名館お茶の水本店の1階にカフェがあります。これまで何度か訪れたことはありましたが、ベビーカーでの入店は初めてのことです。

Sponsored Link

ベビーカーの配置方法

それではお店に入りましょう。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

店員さんにベビーカーでの入店が可能か聞いてみるともちろんOKとのことでした。通常はこのような椅子とテーブルの配置です。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

4人がけのテーブルを作ってくれて、椅子をひとつ撤去してベビーカーが入れるスペースを作ってくれました。こんな感じです。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

これならば他のお客さんの通行の妨げにもなりませんね。

安心してカフェタイムを楽しめた!

というわけで、カフェタイムです。僕は和紅茶の紅優香1899 米粉のもちもちパンケーキを注文しました。GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUではスイーツとドリンクを一緒に注文するとカップを好きなものから選ぶことができます。こちらの壁にずらりとカップが並んでいます。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

シンプルなものから派手なものまで多種多様なものが揃っていました。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

で、今回はこちらのものを選んでみました。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

子供の顔を見ながらお茶できるのが安心感がありますね。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

パンケーキはフルーツと一緒に出てきます。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

商品名の通り、無茶苦茶もちもちでしたね(笑)

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

妻は和紅茶 ぽかぽか(生姜)を注文しました。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

これに加えて1899抹茶タルトも注文です。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

モミジの葉っぱがあって季節感があるのがいいですね。こちらも美味しかったですよ。

まとめ

ベビーカーで入店できるカフェはそんなには多くはないかと思います。しかし、御茶ノ水にあるGREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUは快くベビーカーでの入店を歓迎してくれました。しかもお茶もスイーツも美味しいので何から何まで嬉しいカフェでした。全席禁煙というのも安心感があります。多目的トイレもあって、おむつ交換台もあります。もちろん男性でも利用できますよ。子連れでお茶の水付近でカフェに行きたいという時はぜひ参考にしてください。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU
東京都千代田区神田駿河台3-4
03-3251-1150
ランチ 11:00-15:00(ラストオーダー 14:30)
カフェ 14:00-16:30(ラストオーダー 16:00)
ディナー 17:30-23:00(ラストオーダー 22:00)(6月から9月は17:00から)
無休(臨時休業あり)
GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU – 御茶ノ水駅徒歩3分のお茶を食べる和食レストラン
Googleマップで開く

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録