北千住マルイ内にある暁雲亭はベビーカーでも入れる本格中華料理屋さん #地域ブログ #育児

スポンサーリンク

最近子供が生まれたこともあって、子連れで行くことができるお店はとても嬉しいです。今回は北千住にある暁雲亭にベビーカーでランチをしに行ってみましたのでレポートします。

ベビーカーで暁雲亭に入店

店内は基本的に4人がけのテーブルが並んでいます。1部2人がけのところもあります。今回は4人がけテーブルの椅子をひとつ取り外してベビーカー用スペースを作ってくれました。

暁雲亭でランチ

このように子供の顔を眺めながら食事ができるので安心ですね。

Sponsored Link

暁雲亭のメニュー

暁雲亭のセットメニューはかなりがっつりと食べることができます。

暁雲亭でランチ

今回僕は麻婆土鍋ごはんとえび雲呑スープを注文してみました。税抜きで1380円です。妻は担々麺と小籠包セットで、こちらは税抜きで1480円です。

麻婆土鍋ごはんとえび雲呑スープ

まずは僕が注文した麻婆豆腐から。

暁雲亭でランチ

土鍋はかなり熱々で出てきます。湯気もあるのでカメラのレンズがすぐに曇ってしまいます。でも、この熱さが美味しいのですよね。

暁雲亭でランチ

それではいただきます。

暁雲亭でランチ

麻婆豆腐の下にご飯があります。ご飯は土鍋に入っているだけあって、鍋に接している部分はおこげのようになっていてパリパリしています。麻婆豆腐は予想以上に辛かったですね。汗をカキカキ食べ進めました。辛さと熱さでなんだか血行が一気によくなった気がしました。

ワンタンスープは一転してとても安心できる味付けです。

暁雲亭でランチ

口の中が辛くなった時にこのスープを飲んで辛さを和らげました。

担々麺と小籠包セット

担々麺は汁なし、赤、黒、白の4つの中から選択することができます。今回は白です。

暁雲亭でランチ

白は辛さがそんなにないかと思いきや、結構辛かったですね。でも辛いからこそ美味しい坦々麺ですから、これはこれで美味しかったですよ。

小籠包は豚、蟹、牛の3種です。

暁雲亭でランチ

見た目もなかなか鮮やかで美味しそうです。今回僕は小籠包は食べなかったけど、以前食べたことがあってこちらも美味しかったです。

まとめ

北千住の暁雲亭はマルイの中にあります。子供服などが売っているフロアもあるので、子連れが多い印象です。そんな中でベビーカーでも入ることができるお店があるのはとても嬉しいです。久々に本格的な中華料理で大満足なランチでした。

暁雲亭 北千住マルイ店
東京都足立区千住3-92 9階
03-6806-1318
11:00-23:00
不定休
暁雲亭 北千住マルイ | 際コーポレーション

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録