2018年3月より東京、愛知、岡山、鹿児島、大阪、群馬、三重の全国8箇所で移動型テーマパーク「しまじろうプレイパーク」が開催!

スポンサーリンク

子供が生まれてから4ヶ月が経ちました。たまにテレビを見せることもあるのですが、食い入る様に見るものと、さして興味を示さないものもありますね。興味をさほど示さないもののひとつがしまじろうです。子供に人気ですよね。でもきっとこれから大きくなったら喜んで見るようになるだろうなと思っています。

さて、そんなしまじろうですが、2018年3月より全国8箇所で移動型テーマパーク「しまじろうプレイパーク」が開催されます。

しまじろうたちが暮らす「ちゃれんじじま」で子供の知的好奇心を刺激するような遊びなどを楽しむことができるそうです。会場イメージは以下のものです。

「ちゃれんじひろば」、「はなちゃんのあそびば」、「にゃっきいのドキドキもりちゃれんじかいがん」、「ガオガオさんのふしぎどう」、「みみりんのちゃれんじしょうてんがい」、「こどもちゃれんじライブラリー」、「とりっぴいのおうち」、「しまじろうのちゃれんじえん」といったように各部屋で異なる遊びをすることができます。親子で一緒にお店屋さんごっこをしたり、体を動かしたり、実験をしたりできるそうなので子供がすごく喜びそうですよ。

実施予定の会場及び期日は以下のものです。

・2018/3/7~7/1 日本モンキーパーク(愛知県)
・2018/3/28~4/9 天満屋 岡山本店(岡山県)
・2018/4/26~5/6 山形屋(鹿児島県)
・2018/7/14~2019/2/24 遊びの創造ランド おもちゃ王国(岡山県)
・2018/7/18~7/29 あべのハルカス近鉄本店(大阪府)
・2018/8/10~8/20 京王百貨店 新宿店(東京都)
・2018/9/15~2018/11/25 軽井沢おもちゃ王国(群馬県)
・2018/12/26~2019/1/7 近鉄百貨店 四日市店(三重県)

しまじろうが好きなお子さんがいる方はお近くの会場にぜひ遊びに行ってみてください。僕は東京に住んでいるので京王百貨店新宿店が近いですね。各会場での開催期間は異なっていますので注意してください。しまじろうプレイパークについての詳細はこちらからどうぞ。
しまじろうプレイパーク – しまじろうクラブ

しまじろう30周年記念DVD スペシャルセレクション
by カエレバ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録