赤ちゃんがバナナの形をした歯がためを噛み噛みする姿が無茶苦茶かわいい! #育児

スポンサーリンク

我が家の6月半になる子供はまだ歯は生えてきていません。でもなんか口の中が気持ち悪そうな素振りを見せることがあるのですよ。そんな時に歯がため用のおもちゃを渡すと一心不乱に噛み噛みします。

バナナの歯がためおもちゃ

これはバナナの形をした歯がためです。

Sponsored Link

棒状のものなので喉の奥まで入ってしまわないか心配になりますが、バナナの皮が横に広がっているので口の奥までは入っていかないようになっています。

バナナの歯がためおもちゃ

白い身の部分を口に入れても、皮が口の横で引っかかるようになっているわけですね。下の方も噛み噛みできるようになっています。白い部分も黄色い部分も柔らかな素材で噛みごたえがありそうですよ。底面にはそれぞれ異なる突起がついているので感触も違うようです。

バナナの歯がためおもちゃ

ただ、注意点としては寝転がっている状態だと危ないかなというところですかね。誤って目に入ったりしたら大変です。できるだけ座らせた状態で与えるのがいいでしょうね。うちの子の場合は椅子に座らせて噛み噛みさせています。

バナナの歯がためおもちゃ

大人がご飯を食べているのを見せる時に、噛み噛みさせたりします。

赤ちゃんによって個人差はあるとは思いますが、うちの子はこのバナナの歯がためは大好きなようです。お値段は1000円しないものなので、試しに噛み噛みさせてみるのもいいかもしれませんよ。噛み噛みするようになったら、その姿は無茶苦茶かわいいですよ。

KJC エジソン 歯がため カミカミBabyバナナ (3ヶ月から対象) 思わず写真を撮りたくなっちゃう歯がため
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録