2018年4月7日(土)、無料で利用できる「子育てサロン千住大橋」がポンテポルタ千住の3階にオープン #育児 #地域ブログ #足立区

スポンサーリンク

2018年4月7日(土)、東京都足立区の千住大橋にあるポンテポルタ千住の3階に子育てサロン千住大橋がオープンします。

子育てサロン 千住おおはし

ポンテポルタ千住は京成線の千住大橋駅の目の前にある商業施設です。

子育てサロン 千住おおはし

飲食店、スーパー、衣料品店など様々なお店が入っています。僕自身は西松屋、はま寿司、サイゼリヤ、セリア、上島珈琲などをよく利用しています。

子供用品の西松屋もあるし、授乳室、おむつ交換室、子供の遊びスペースがあるので、子育て世帯にとってとても利用しやすい施設です。そんなポンテポルタの3階に足立区が運営する子育てサロン千住大橋がオープンするのでさらに子連れで安心して施設を利用することができそうです。オープン前に中の様子を見てみたら、広々とした遊び場、おもちゃ、授乳室、おむつ交換室などがありました。買い物の途中で子供を遊ばせたり、休憩させたりするのにぴったりです。

4月7日(土)、8日(日)には1階の広場でオープニングイベントも開催されるそうです。

4月7日(土)
10:00-10:20 うたっておどって親子でハッピータイム
11:15-12:00 ちゃりーさんの親子ふれあい遊び
14:00-14:40 こうた先生のベビーダンス

4月8日(日)
10:00-10:20 ママゴスペル「ブリリアントスターズ」
11:00-11:45 ちゃりーさんの親子ふれあい遊び

親子で一緒にどう遊ぶのかも教えてくれそうですね。

今後ポンテポルタに行く際は僕も子育てサロン千住大橋を利用させてもらおうと思います。

子育てサロン千住大橋
場所 ポンテポルタ千住3階
時間 10:00-18:00
休み 年末年始
対象 0歳から3歳までのお子さんとその保護者
料金 無料

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録