我が家のゼロ歳児が大興奮で見るアマゾンプライムビデオの「面白い鳥」 #育児

スポンサーリンク

子供が生まれてから9ヶ月になりました。最近興味をもって見るようになっているのが電車、鳥、ネコです。散歩をしていてそれらを見ると、ベビーカーから身を乗り出して「えーいー」と声を出して喜ぶくらい好きです。自宅にいる時にテレビでそれらが出るものを見せてあげようと思って探したところ、アマゾンプライムビデオにこのような作品がありました。

面白い鳥

タイトルは「面白い鳥」。変わった鳥が出てくるというわけではなくて、色々な鳥の映像が繋ぎ合わされているだけです。鳥の解説は全く入りません。作品の解説のところには「自然、ユーモア、音楽の愛好家にとって。」という謎の文言が入っていてさっぱりわかりません。でも、うちの子がこれを見るとテレビに釘付けになるのですよ。もう大興奮です。興奮しすぎてテレビに映し出されている鳥を捕まえようとして画面をバシバシ叩きます。6分間という短い作品ですが、それを何度リピートしてもずっと食いついて見ています。すごいですよこの作品。鳥好きのゼロ歳児にとっては最高に面白いコンテツのようですよ。

ここで疑問なのが、うちの子だからこの作品を面白がっているのか、それとも赤ちゃんは鳥が好きな子が多いものなのか。ぜひこの「面白い鳥」を赤ちゃんに見せて確認してみてください。Amazonプラム会員ならば無料で視聴することができますよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録