浅草文化観光センターにてベビーカーの無料貸出開始 #育児

スポンサーリンク

生後9ヶ月になる子供がいるとくとみ(@tokutomi)です。お出かけの際は基本的にベビーカーを使っていますが、電車などに乗るときには抱っこ紐のほうが圧倒的に楽です。ベビーカーだと上下の移動はエレベーターを探さなくてはいけません。可能であれば目的地でベビーカーを借りられたらとても嬉しいです。おそらく子連れでお出かけしようとしている家族で同じ思いの方はいっぱいいるのではないかと思います。

さて、そんな子連れでお出かけしようという家族向けに嬉しいお知らせが入りました。コンビウィズ株式会社が台東区との取り組みによって、浅草文化観光センターにてベビーカーの貸出が始めたそうです。

浅草といえば東京都内での人気の観光地です。現地でベビーカーを借りることができたらものすごく便利ですよね。ぜひ利用してみたいと思います。ただし、平成30年(2018年)7月から9月までの試験運用となっています。

≪概要≫
■貸出・返却場所 : 浅草文化観光センター1階案内カウンター
■試行期間 : 平成30年7月~9月
■貸出時間 : 9:00-19:00まで(1日単位)
■貸出台数 : 5台
■利用範囲 : 台東区内及び近隣区
        ※雨天・強風時は、館内のみでのご利用に制限させていただきます。
■利用料 : 無料
■対象年齢 : 生後1か月~4歳(体重18kgまで)
※ベビーカーは赤・グレーの2色をご用意しております。ご予約でのご利用は承っておりません。
※貸出受付時に借用書へのご記入と身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等)が必要です。
本件に関するお問合せ:浅草文化観光センター TEL:03-3842-5501

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録