亀戸天神の猫たち 亀戸散策 その2

スポンサーリンク

前回は亀戸天神を紹介しましたが、今回はそこで出会った猫についてです。

敷地内にはこの2匹の猫がいました。

2匹とも人に慣れているようで近づいても逃げず、むしろ足に擦り寄ってくるくらいでした。

しばらく眺めていると近所に住んでいるらしきおばさんが自転車でやってきて猫たちにエサをやりはじめました。

どうりで人間に慣れているはずです。

食事をしたら満足して眠くなったのか大あくびをしていましたよ。

いい瞬間が撮れたけど、背景が白飛びしないようにする技術をつけないとな。

猫を堪能した後は亀戸天神から出て、周辺を散策してみることにしました。

その話はまた次回。

亀戸散策まとめ
亀が見守る亀戸天神 亀戸散策 その1
亀戸天神の猫たち 亀戸散策 その2←今ここ
亀戸の路地で見つけたものたち 亀戸散策 その3

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録