湯河原温泉街の射的屋さん 冬の青春18きっぷの旅 その28

スポンサーリンク

青春18きっぷを使って東海道本線の湯河原駅へとやってきました。
今までの旅はとにかく長い距離に乗って車窓を楽しむというものでしたが、今回は東京から近場でのんびりするというのが目的です。
これまでは湯河原駅から温泉街まで歩いていく途中をレポートしてきました。
今回からいよいよ湯河原温泉街に入っていきます。

実はこの湯河原温泉には子供の頃に来たことがあります。
でも、どこに泊まったのかということは全く覚えておらず、覚えていることといったらなぜか射的屋さん。
お店の中に入りはしなかったけど、強烈な印象が残っているのです。
今回この湯河原の地に来て、まだ射的屋さんが残っているのか確認することも目的のひとつでした。
さてさて、街の中を歩いてみると、、、

ありました!
ただ、この日はまだ営業しておらず中に入ることはできません。
でもガラス戸越しに中はしっかりと見え、これこそが僕の湯河原の記憶と一致するものです。
さらに道の反対側を見てみると、、、

またあった!
まさか2つも見つかるなんて、と浮かれていると、、、

3つ目発見!
きっと夜になるとここに泊り客たちが訪れるのでしょうね。
今度は昼間に来るのではなく、泊まりで来て射的を楽しもうと思いました。

次回はこの旅の最大の目的地、独歩の湯へと向かいます。

冬の青春18きっぷ「湯河原の旅」まとめ
湯河原で坦々やきそばを堪能する 冬の青春18きっぷの旅 その24
湯河原の五所神社にある大木 冬の青春18きっぷの旅 その25
湯河原にある西村京太郎記念館 冬の青春18きっぷの旅 その26
トイレと廃墟とお猿の親子 冬の青春18きっぷの旅 その27
湯河原温泉街の射的屋さん 冬の青春18きっぷの旅 その28←今ここ
湯河原温泉の独歩の湯で足湯三昧 冬の青春18きっぷの旅 その29

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録