モダンな建築様式は一見の価値あり! 両山堂印刷所工場跡 その2

スポンサーリンク

不忍池の程近く、台東区池之端にある両山堂印刷所工場の石造りの建築物は目を見張るものがあります。
今回は前回紹介しきれなかった写真を掲載してみたいと思います。
両山堂印刷所工場は大きく分けて3つの建物で構成されており、その1番左側の建物がこちら。

ブラインドの向こうに何やら印刷機器らしきものも見えたような見えなかったような。

この左端の建物はドアが素敵なんですよ。

鮮やかなブルーの枠組みに二重の取っ手がモダンな雰囲気を醸し出しています。
この扉からぜひ一度中に入ってみたいものです。

両山堂印刷所工場の個性的な3つの建物はぜひ一度は見ておくべき価値があるものだと思いますので、アメ横や上野公園、上野動物園に訪れた際にはぜひ不忍池の向こう側にあるここにも寄ってみることをお勧めします。

両山堂印刷所工場まとめ
不忍池のそばにあるみごとな石造りの工場跡 両山堂印刷所工場跡 その1
モダンな建築様式は一見の価値あり! 両山堂印刷所工場跡 その2←今ここ

写真はNikon D40xで撮影したものです。


スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

2件のコメント

  1. 懐かしい写真をありがとうございます
    工場はどこかに「引っ越したのでしょうか

    昭和43年に一年間だけ働いていました

  2. >nakashimaさん
    実際にここで働いていたのですね。
    昭和43年というと今から40年以上前ですから周囲の雰囲気は全然違っているでしょうね。
    でもきっとこの建物は当時と変わらない姿をしているのだと思います。
    この周囲でまた撮影してきたら、こちらで報告しますのでぜひご覧になって下さい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です