今では数少なくなってしまった同潤会アパート。
最盛期は都内各地にあったのすが、今ではもう数えるくらいしか存在していません。
その中でも三ノ輪アパートは住民が去り、解体を待つだけとなっていましたが、長らく解体されずに無人の廃墟のまま放置されていました。
ところが、このブログのコメント欄でついに解体が始まったという報告があったのでさっそく状況を見に行ってみました。
トラックや重機があり、既に解体された建物もありました。
左側に建物があったはずなんだけどな。
柵の隙間から見てみると瓦礫の山が。
建物の入り口は無残な姿をしていました。
スケジュール表を見てみると、9月24日から工事が始まったようです。
「解体」の2文字が事実を思い知らされました。
なくなったと思った部分は共同の洗い場やトイレだったようです。
まだまだ解体工事は続くようなので、これから時間がある時に様子を見てこようと思っています。
解体工事前の同潤会三ノ輪アパートはこちらからどうぞ。
→未だ取り壊されずに残る同潤会三 ノ輪アパート 同潤会アパートシリーズ その1(とくとみぶろぐ)
写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール