草津温泉町中散策 冬の青春18きっぷの旅ー吾妻線温泉巡り その3

スポンサーリンク

冬の青春18きっぷで吾妻線温泉巡りをしてきました。
まずは草津温泉の大滝乃湯に入り、雪見風呂を堪能しました。
温泉の後はせっかくなので草津の町を散策してきました。
雪が降ってて、マイナス気温という世界だと当然出来るのがつららです。

東京では見ることができないので、ついついぼーと眺めちゃいます。
でもこれがぽきっと折れて頭に突き刺さってしまうのではないのかという不安に襲われたりもします(笑)

丸ポストやお地蔵さんも雪をかぶっていました。

お地蔵さんはまるでロシアの人のようになっていました。

雪がある坂道をあるいているとエネルギーを消費するもので、こちらのうどん屋さんに入ることにしました。

中には大きなストーブがあって、別世界の暖かさでしたよ。

注文したのは肉うどん。

890円でした。
おやつはやっぱり温泉まんじゅうです。

町のそこかしこにおんせんまんじゅうが売られているので、最初に目についたお店に入りました。
食後の運動に湯畑を俯瞰できるお寺へ。
朝、雪が降っている時に下から見上げるとこんな山門のお寺ですが、

雪がやんで上から見下ろすと、

こんな爽やかな風景になります。

そろそろ草津温泉から次の温泉地に向かうことにします。
12:25、草津温泉バスターミナル発長野原草津口行きバスに乗車。
車中は爆睡。
12:50、長野原草津口着。
ここからまた青春18きっぷを使用していきます。

冬の青春18きっぷの旅ー吾妻線温泉巡りまとめ
吾妻線の車窓から雪を眺める 冬の青春18きっぷの旅ー吾妻線温泉巡り その1
草津温泉大滝乃湯で雪見風呂 冬の青春18きっぷの旅ー吾妻線温泉巡り その2
草津温泉町中散策 冬の青春18きっぷの旅ー吾妻線温泉巡り その3←今ここ
渋い木造駅舎が残る吾妻線川原湯温泉駅 冬の青春18きっぷの旅ー吾妻線温泉巡り その4
川原湯温泉の笹湯 冬の青春18きっぷの旅ー吾妻線温泉巡り その5
川原湯温泉街散策 冬の青春18きっぷの旅ー吾妻線温泉巡り その6

写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

その他の旅の記事はこちらからどうぞ!
旅の全記録

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録