伊豆シャボテン公園のカピバラがおならをした!?(動画あり) 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その4

スポンサーリンク

前回予告した伊豆シャボテン公園のカピバラ温泉で起こった大事件とは!
なんと、カピバラがおならをしたのです!!!
その証拠動画をじっくりご覧ください。

15秒付近から気泡がお湯の中から浮かび上がってくるのがわかりますよね。
これは絶対おならですよ!
しかし、例誰かがおならをしたとしてもカピバラたちはそんなことお構いなしに温泉につかり続けていました。

温泉に入ってから30分ぐらい経った時でしょうか。
少しづつカピバラに動きが出てきました。
こんな風に伸びをしたり、

仔カピが親カピにちょっかいを出してたり、

このカピバラ温泉はカピバラが満足するまで続けられるのですが、どうも早く飽きてしまうのは仔カピのようです。

器用に泳いで温泉から上がっていました。
すると、それにつられるように他のカピバラたちにも動きが。

ゴワゴワした体毛をたっぷり濡らしながら陸地に上がり始めました。

結局僕は最後のカピバラが上がるまでは見なかったのですが、長いときは1時間は入浴が続くそうですよ。

上野動物園のカピバラは滅多に動いているところは見ることができないけど、このシャボテン公園のカピバラは元気に動いたり、温泉に入ったりするところが見られます。
東京からもそんなに遠くないし、カピバラ好きならば一度は訪れるべき場所だと思いました。

さてさて、これにて3回にわたって続いたカピバラブログは終了となりますが、この青春18きっぷの旅はまだ続きます。

冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編まとめ
朝の爽やかな空気の中、伊豆半島へ向かう 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その1
伊豆シャボテン公園のカピバラさん 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その2
カピバラ温泉でのカピバラ入浴タイム 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その3
伊豆シャボテン公園のカピバラがおならをした!?(動画あり) 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その4←今ここ
富士山を望む御殿場線を乗り潰す 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その5

写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

その他の旅の記事はこちらからどうぞ!
旅の全記録

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録