伊豆シャボテン公園のカピバラさん 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その2

スポンサーリンク

青春18きっぷでの旅に行く時はひたすら修行のように普通列車に乗りまくるだけではなく、たまには観光目的の旅もやったりしています。
年明け早々に行ってきた18きっぷの旅は鉄が第1目的でなくカピバラに会うことが目的だったのです。
というわけで伊豆のシャボテン公園に来ています。
ここには5匹のカピバラがいます。
ではまずはカピバラについて簡単に説明しましょう。

カピバラは世界最大のネズミと言われるげっ歯類で、南米に生息しています。
まあでっかいネズミなんですが、その風貌があまりにものんびりしたものなんですよ。
癒し系の動物と言ってもいいでしょう。
それでは、たっぷりと伊豆シャボテン公園のカピバラさんを見ていただきましょう。

大人が2匹、子供が3匹です。

顔を見ればわかると思うのですが、なんとも間抜けな顔をしています。
でも横から見ると結構かわいいと思いますよ。

そんなカピバラがこんな風に寄り添い合っちゃったりするもんだから、たまりませんw

しばらくすると飼育係のお姉さんが餌を持ってきました。

人と比べるとカピバラがどれだけ大きいかわかりますよね。
餌が与えられるととにかくがっつく。

仔カピは餌入れに入り込んでまでがっつく。

一心不乱にがっつきます。
餌に飽きたら仔カピはお母さんからお乳をもらっていました。

右でぼっーとしているのがお父さんでしょうね。
食後は木の枝を使って歯磨きをします。

やっぱり歯は大事です。
歯磨きの後は冬の伊豆シャボテン公園のカピバラさんのメインイベントが始まります。
それは、温泉。
ということで次回はカピバラの入浴シーンが満載になりますよ。

冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編まとめ
朝の爽やかな空気の中、伊豆半島へ向かう 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その1
伊豆シャボテン公園のカピバラさん 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その2←今ここ
カピバラ温泉でのカピバラ入浴タイム 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その3
伊豆シャボテン公園のカピバラがおならをした!?(動画あり) 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その4
富士山を望む御殿場線を乗り潰す 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その5

写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

その他の旅の記事はこちらからどうぞ!
旅の全記録

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録