カピバラ温泉でのカピバラ入浴タイム 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その3

スポンサーリンク

伊豆シャボテン公園のカピバラの園には大きな池があります。
冬になるとそこにお湯をはってカピバラの湯になるそうです。

平成22年(2010年)は3月31日までの毎日10:30からカピバラが満足するまで温泉タイムとなります。
冬はやっぱり露天風呂 カピバラのいい湯だな~(伊豆シャボテン公園)

僕が訪れた1月4日も10:30になるとお湯がはられ始めました。
すると今まで歯磨きをしたりぼーとしていたカピバラたちが次から次へと温泉に向かってのそのそ歩いてきました。
一番乗りはこの仔カピ。

その後に続くカピバラたちも何の躊躇もなく温泉に入っていきます。

お湯が吹き出されてくる様子を、じー。

この日はゆず湯の日で、たくさんのゆずが温泉に入れられていました。

温泉にたっぷりとお湯がはられると、カピバラたちは微動だにせずひたすら体を温めていましたよ。

最初はこんな風にばらけて温泉に入っていたのに、

いつの間にか5匹いるカピバラたちが寄り添っていました。

こんな風に劇的な変化がないまままったりと温泉タイムが過ぎていくのですが、とんでもない事件を目撃してしまったのです!
その様子は動画で撮影してきましたので、次回紹介したいと思います。
というわけで、次回もカピバラブログです!

冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編まとめ
朝の爽やかな空気の中、伊豆半島へ向かう 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その1
伊豆シャボテン公園のカピバラさん 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その2
カピバラ温泉でのカピバラ入浴タイム 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その3←今ここ
伊豆シャボテン公園のカピバラがおならをした!?(動画あり) 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その4
富士山を望む御殿場線を乗り潰す 冬の青春18きっぷの旅ー伊豆カピバラ編 その5

写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

その他の旅の記事はこちらからどうぞ!
旅の全記録

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録