大宮区親子鉄道写真教室「広田泉さん(鉄道写真家)と行く銚子電鉄撮影会」が2月28日開催されたので、僕も参加させていただいてきました。
今回はもうすぐお別れのデハ801を数枚撮影してきたものを紹介します。
全体像はないので、部分的なものですが・・・
まずはドアの上の部分から。
錆びが出てきて塗装がはげてしまっています。
中の電灯の温かさによってその痛みが教頭されている気がしました。
次はドアです。
遠くから見るときれいな赤でも、近くから見ると完全に腐食が進んでおり、痛々しい姿になっていまいした。
車体横の部分も同じような痛み具体です。
かなり錆び付いていますね。
雨に濡れてさらに渋さが増してきているような気がします。
いつまでも801には走り続けて欲しいのですが、やはりそんなわけにはいかないのでしょう。
残り少ない時間を無事に過ごして欲しいと思います。
銚子電鉄撮影会まとめ
・雨の外川駅にて 銚子電鉄撮影会 その1
・雨に濡れた銚子電鉄デハ801 銚子電鉄撮影会 その2←今ここ
・ぬれ煎餅などの銚子電鉄グッズを購入するなら犬吠駅で 銚子電鉄撮影会 その3
・タブレット交換が見られる笠上黒生駅 銚子電鉄撮影会 その4
・仲ノ町駅のデキ3が動いた!(動画あり) 銚子電鉄撮影会 その5
写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール