天空の湯で甲府盆地を一望する温泉に入る 春の青春18きっぷの旅 山梨途中下車の旅編 その8

スポンサーリンク

3月25日。
この旅の最後のイベントである天空の湯へと勝沼ぶどう郷駅から出発します。
駅を出てすぐのところにぶどうの丘(歩行者)↑という案内が出ているので、それに沿って歩いくことになります。

ぶどうの丘というくらいなので、この道はぶどう畑の間を歩いて行くのです。

今は季節ではないので、ぶどうは全然できていませんが、畑の広さにはずいぶん驚かされました。

駅から歩いて20分程してようやく天空の湯に到着です。

ここの露天風呂からは甲府盆地が一望でき、まさに天空のお風呂に入っているような気分になれます。
お風呂では撮影できないので、ちょっと離れたところから甲府盆地を眺めてみました。

お風呂からはもっといい眺めでしたよ。

お風呂を上がったらまたぶどう畑の間をてくてく歩いて駅へと向かます。

3月下旬というこの日はまだ梅が咲き始めたばかりでした。

これはスイセンかな。

ぶどうはなくとも、春らしい景色満載の道のりでした。

勝沼ぶどう郷からは青春18きっぷを使って東京へと戻ることになります。

この旅ではカピバラをはじめとする動物たちに会い、山梨市の春景色を眺め、そして天空の湯で温泉を楽しみました。
これで交通費は青春18きっぷ1回分の2300円なのですからお得なものですよね。
このシーズンの春の青春18きっぷの旅はこれで終了となりますが、また夏の青春18きっぷのシーズンがやってきます。
その際はこの春のように日帰り旅行ばかりではなく、泊まりがけで東北方面への旅もすることだろうと思いますので、またお付き合いいただければと思います。

春の青春18きっぷの旅 山梨途中下車の旅編まとめ
中央本線の車窓を楽しみつつ山梨市へ 春の青春18きっぷの旅 山梨途中下車の旅編 その1
街の駅やまなしの足湯とのんきばぁーばのほうとう 春の青春18きっぷの旅 山梨途中下車の旅編 その2
緑と光に溢れた山梨市の万力公園内を散策する 春の青春18きっぷの旅 山梨途中下車の旅編 その3
万力公園のカピバラ、ハッピーの寝姿をたっぷりと見る 春の青春18きっぷの旅 山梨途中下車の旅編 その4
万力公園の動物たちと春の植物 春の青春18きっぷの旅 山梨途中下車の旅編 その5
サントネージュワイン工場見学の代わりに春景色いっぱいの山梨市駅周辺散策 春の青春18きっぷの旅 山梨途中下車の旅編 その6
かつてスイッチバック駅だった頃の勝沼ぶどう郷駅旧ホームを見学する 春の青春18きっぷの旅 山梨途中下車の旅編 その7
天空の湯で甲府盆地を一望する温泉に入る 春の青春18きっぷの旅 山梨途中下車の旅編 その8←今ここ

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録