食後のカピバラたちは歯磨きしたり遊んだりやることがいっぱい! 春の青春18きっぷの旅 日立市かみね動物園編 その4

スポンサーリンク

4月7日。
食後の日立市かみね動物園のカピバラたちは各自思い思いに運動をしていました。

短い距離のダッシュをして機敏な動きを見せたりもしていました。
3、4歩だけのダッシュですけどね(笑)
赤ちゃんカピバラたちは階段のところに整列。

1頭だけ仲間からはずれて水浴びをしています。

大人のカピバラも池の中に入って来ました。

カピバラの場合、水の中は実はトイレタイムでもあるので具体的に何をしているかはあまり触れないようにしてあげましょう。

別の場所では仔カピの歯磨きタイムが始まったようです。

このように木の枝を口にくわえるのは大きな歯を磨くためです。
こちらの仔カピも歯磨きを始めました。

自主的に歯磨きをするなんて偉いですねえ。

中には歯磨きはとりあえず置いといて、お母さんカピバラのおっぱいをもらおうとしているのもいます。

こんな風に無理やり親のお腹の上に乗っかって遊んでるのもいますよ。

子供同士で遊んでいるのもいます。

ひと通り、運動したり、トイレに行ったり、歯磨きしたり、遊んだりしたあとはお昼寝タイムになります。

カピバラたちは全く動かなくなったので別の動物たちも見に行くことにしました。
次回に続く。

春の青春18きっぷの旅 日立市かみね動物園編
常磐線での寝過ごしというトラブルを乗り越えて茨城県の日立市へ 春の青春18きっぷの旅 日立市かみね動物園編 その1
桜咲く日立市かみね動物園でゾウやコツメカワウソの撮影をする 春の青春18きっぷの旅 日立市かみね動物園編 その2
カピバラ一家の昼食タイム 春の青春18きっぷの旅 日立市かみね動物園編 その3
食後のカピバラたちは歯磨きしたり遊んだりやることがいっぱい! 春の青春18きっぷの旅 日立市かみね動物園編 その4←今ここ
桜の花びらが浮かぶプールでのカバの餌やりタイム 春の青春18きっぷの旅 日立市かみね動物園編 その5
桜をバックに悠々と歩くサイなどを撮影する 春の青春18きっぷの旅 日立市かみね動物園編 その6
お母さんカピバラの脱走を目撃したお父さんカピバラと赤ちゃんカピバラたちの反応とは!? 春の青春18きっぷの旅 日立市かみね動物園編 その7
強風と大雨の後に現れた素晴らしき茨城の空 春の青春18きっぷの旅 日立市かみね動物園編 その8(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録