万座温泉の万座プリンスホテルから眺める夕景と早朝の雲海は最高の景色だった! 群馬県万座温泉の旅 その9

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

9月28日。
群馬県万座温泉での屋外撮影を終えて宿泊先の万座プリンスホテルの部屋へ。

群馬県万座温泉 2013年9月28日

華美ではなく落ち着いた感じの部屋です。
カーテンを開けて窓の外を見てみると、、、

群馬県万座温泉 2013年9月28日

見事な深い蒼色の空がそこにありました。
赤く燃えるような夕焼け空もいいけど、この引きこまれそうになる蒼い空もいいですね。

群馬県万座温泉 2013年9月28日

しばし部屋の中から空を眺める時間をとりました。
空が完全に暗くなったところで夕食の時間となりました。
夕食はバイキング形式だったので好きな食べ物を好きなだけ取ってきました。

群馬県万座温泉 2013年9月28日

群馬らしくはないですけどね(笑)
デザートももちろんたっぷりです。

群馬県万座温泉 2013年9月28日

僕にはきっちりとしたコース料理よりもバイキング形式の方が気軽でいいかもしれません。
何よりデザートをたくさん食べられるのが最高です(笑)

群馬県万座温泉 2013年9月28日

9月29日。
旅の2日目の朝を迎えました。
日の出前のまだ空が暗い時間に窓の外を眺めてみると、、、

群馬県万座温泉 2013年9月29日

こ、これは、、、
雲海!
この前日はこの谷がくっきり見えていたのに、今は雲がそこを覆い尽くして谷の姿がまるで見えません。
ダッシュで支度をして外でこの雲海を見ることにしました。
ススキの向こうの雲海。

群馬県万座温泉 2013年9月29日

実は僕は雲海を見るのは初めての経験で、さらにここで雲海が見られるというのも知らずに来たくらいだったので、雲海についての心構えはまるでありませんでした。
でも、そんなものはなくてもこの美しいくて幻想的な景色を目の前にすれば感動しないわけにはいきません。

群馬県万座温泉 2013年9月29日

日の出が近づいてくと、空の青さが増してきて、下の方には赤みも出てきました。

群馬県万座温泉 2013年9月29日

こんな最高の景色が見られるなんて万座プリンスホテルは最高のロケーションにあるホテルですよ。

群馬県万座温泉 2013年9月29日

空が完全に青くなりました。

群馬県万座温泉 2013年9月29日

雲海も崩れてきたようだったので、ここで撮影を終えて朝風呂に入ってくることにします。
この朝風呂がまた最高で、露天風呂に入りながら山の向こうから昇ってくる太陽を眺めることもできたのですよ。
次回は朝食を食べて、その後の活動の模様をレポートします。

群馬県万座温泉の旅
窓が開く特急草津に乗って吾妻線の万座・鹿沢口駅へ 群馬県万座温泉の旅 その1
吾妻線万座・鹿沢口駅の駅前風景を紹介します 群馬県万座温泉の旅 その2
万座・鹿沢口駅から万座プリンスホテルまで高原を走るバスに乗車する 群馬県万座温泉の旅 その3
緑と白の大地に覆われた万座温泉の散策路を歩く 群馬県万座温泉の旅 その4
無植物地帯と紅葉が始まった緑のコントラストが美しい万座温泉の散策路 群馬県万座温泉の旅 その5
散策路の頂上から万座温泉を見下ろす 群馬県万座温泉の旅 その6
万座温泉の散策路で熊四郎洞窟や薬師堂を見学する 群馬県万座温泉の旅 その7
万座温泉の日進舘での日帰り入浴と夕暮れ時のススキ 群馬県万座温泉の旅 その8
万座温泉の万座プリンスホテルから眺める夕景と早朝の雲海は最高の景色だった! 群馬県万座温泉の旅 その9←今ここ
万座プリンスホテルの近くにある牛池は水の青と空の青が溶け込んだ美しい池だった 群馬県万座温泉の旅 その10
万座プリンスホテルから白根山へのバスの車内からあまりにもみごと過ぎる雲海が見えた! 群馬県万座温泉の旅 その11
白根山から見えるどこまでも広がる雲海に感動した! 群馬県万座温泉の旅 その12
白根山での雲海はこの世のものとは思えない美しさだった!(動画あり) 群馬県万座温泉の旅 その13
白根山名物の熊笹ソフトクリームは抹茶のような味!? 群馬県万座温泉の旅 その14
白根山の湯釜へと続く道から薄れゆく東西の雲海を望む 群馬県万座温泉の旅 その15
白根山のエメラルドグリーンの水を湛えた神秘的な湯釜 群馬県万座温泉の旅 その16
万座・鹿沢口駅周辺の散策で旅を終える 群馬県万座温泉の旅 その17(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びTAMRON 高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD ニコン用 APS-C専用 B008Nで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録