真夏の川越で熊野神社と蓮馨寺を撮影する 『真夏の川越散策』 その1

スポンサーリンク

8月2日。
毎年2月に散歩に行っている埼玉県の川越に、真夏の暑い中出かけてきました。
スタート地点は東武東上線の川越市駅です。
本当は川越駅で下車しようとしていたのですが、車内で寝てしまって、気がついたら川越駅を出るところだったというのは内緒です(笑)
でも川越市駅からでも散歩のルートはそんなに変わらないので、ひと駅戻ることはせずにそのまま歩き始めました。
適当に歩いて行くと青空と芝生が眩しい場所がありました。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

冬の川越散歩ではこういう眺めはまずないので、新鮮な感じがします。
空を見上げると青空ってのも気持ちがいいものです。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

これだけ空が青いということは陽射しも強いということで、暑さが半端ないというのがとても辛いところではあります。
でも頑張って歩いていきますよ。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

まず立ち寄ったのは熊野神社です。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

その境内には運試し輪投げなるものがありました。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

恋愛運、仕事学業運、健康運、金運、心願成就運のどれかに向けた3つの輪を投げることができるのだそうです。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

訪れた時間帯のせいか、チャレンジしている人は誰もいませんでした。
お祭などの時は友人同士などで盛り上げるのでしょうかね。

次は蓮馨寺へ。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

こちらの境内は広々としていて参拝者もちらほらといました。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

そんな境内の一角にあるこのお団子屋さんがとても気になったけどまだお腹が空いていなかったので今回はパスしました。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

次回は川越の観光客が集まる通りを紹介いたします。
続く。

今回撮影した場所はここらへんです。

真夏の川越散策まとめ
真夏の川越で熊野神社と蓮馨寺を撮影する 『真夏の川越散策』 その1←今ここ
まるでタイムスリップしたような木造商家が並ぶ川越の街並み 『真夏の川越散策』 その2
時の鐘の並びにあるカフェ Lightning cafeの河越抹茶のバナナスムージーは夏に最適の飲み物だった! 『真夏の川越散策』 その3
風が吹いた時の涼やかな音が心地いい川越氷川神社の縁むすび風鈴 『真夏の川越散策』 その4
川越氷川神社の風鈴回廊で風鈴の波に圧倒された! 『真夏の川越散策』 その5
川越の東明寺で出会った双子の子猫を撮影する 『真夏の川越散策』 その6
川越の路地裏にある寂しげなスナック街と賑やかな菓子屋横丁 『真夏の川越散策』 その7
日没間際の川越氷川神社の縁むすび風鈴 『真夏の川越散策』 その8
夕方と夜の間に訪れるブルーモーメントは川越氷川神社の縁むすび回廊をさらに魅力的にしてくれた! 『真夏の川越散策』 その9
8月7日は川越氷川神社の七夕祭。その開始直前の境内をレポートします『真夏の川越散策』 その10
巫女さんが舞う川越氷川神社の七夕祭『真夏の川越散策』 その11
川越氷川神社の縁むすび風鈴を動画撮影してみた!風鈴が風に舞い美しい音色を奏でるのをお楽しみください!『真夏の川越散策』 その12(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6で現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録