時の鐘の並びにあるカフェ Lightning cafeの河越抹茶のバナナスムージーは夏に最適の飲み物だった! 『真夏の川越散策』 その3

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月2日。
真夏の川越を歩いていたら当然ことながら汗をだらだらとかいてきました。
ここらでカフェ休憩をとらなければ倒れてしまいそうです。
そんな時に目に入ってきたのがこちらのカフェ。

真夏の川越散歩 Lightning Cafe 2014年8月2日

Lightning cafeです。
店頭には抹茶のポップが出ていたので抹茶推しなのでしょうか。

真夏の川越散歩 Lightning Cafe 2014年8月2日

階段を上って2階にあるお店に入ってみることします。
その階段を上った先にはちょっとレトロな椅子が置かれていました。

真夏の川越散歩 Lightning Cafe 2014年8月2日

混雑時でここで待つということでしょうね。
お店の中もこの椅子がぴったり合うようないい雰囲気でしたよ。
今回僕が注文したのは河越抹茶のバナナスムージーです。

真夏の川越散歩 Lightning Cafe 2014年8月2日

「河越抹茶のスムージーにフレッシュバナナを合わせました 抹茶のほろ苦さとバナナがさわやかな甘さです」という案内がされています。
暑い夏にぴったりそうだったので迷わずこちらにしました。

その他のメニューも見てみましょう。
こちらは河越抹茶ラテ。

真夏の川越散歩 Lightning Cafe 2014年8月2日

やっぱり抹茶推しですね。
お腹が空いていたらがっつり食事もできます。

真夏の川越散歩 Lightning Cafe 2014年8月2日

食べるならばこのハンバーグプレートがいいかなと思いました。
そんな妄想をしているうちに注文した河越抹茶のバナナスムージーが出てきました。

真夏の川越散歩 Lightning Cafe 2014年8月2日

抹茶の香りがほんのり漂ってきます。
バナナの甘い香りもしてきますよ。

真夏の川越散歩 Lightning Cafe 2014年8月2日

それでは飲んでみることにしましょう。
これが美味!
外の暑さによって冷たいものを欲していたというのもあったのでしょうが、一気に飲んでしまいました。
途中で休むのがもったいないくらいだったのですよ。
最後にちょこんとのったバナナももちろんいただいてきましたよ。
このライトニングカフェも川越の僕のお気に入りスポットのひとつになりました。
場所はここらへんです。

真夏の川越散歩 Lightning Cafe 2014年8月2日

時の鐘の通りにあります。
詳細はこちらからどうぞ。
酵素玄米 – Lightning cafe

カフェで一休みして元気が出たところで次はこの散歩の最大の目的地である川越氷川神社に向かうことにします。
続きはまた次回。

真夏の川越散策まとめ
真夏の川越で熊野神社と蓮馨寺を撮影する 『真夏の川越散策』 その1
まるでタイムスリップしたような木造商家が並ぶ川越の街並み 『真夏の川越散策』 その2
時の鐘の並びにあるカフェ Lightning cafeの河越抹茶のバナナスムージーは夏に最適の飲み物だった! 『真夏の川越散策』 その3←今ここ
風が吹いた時の涼やかな音が心地いい川越氷川神社の縁むすび風鈴 『真夏の川越散策』 その4
川越氷川神社の風鈴回廊で風鈴の波に圧倒された! 『真夏の川越散策』 その5
川越の東明寺で出会った双子の子猫を撮影する 『真夏の川越散策』 その6
川越の路地裏にある寂しげなスナック街と賑やかな菓子屋横丁 『真夏の川越散策』 その7
日没間際の川越氷川神社の縁むすび風鈴 『真夏の川越散策』 その8
夕方と夜の間に訪れるブルーモーメントは川越氷川神社の縁むすび回廊をさらに魅力的にしてくれた! 『真夏の川越散策』 その9
8月7日は川越氷川神社の七夕祭。その開始直前の境内をレポートします『真夏の川越散策』 その10
巫女さんが舞う川越氷川神社の七夕祭『真夏の川越散策』 その11
川越氷川神社の縁むすび風鈴を動画撮影してみた!風鈴が風に舞い美しい音色を奏でるのをお楽しみください!『真夏の川越散策』 その12(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6で現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録