まるでタイムスリップしたような木造商家が並ぶ川越の街並み 『真夏の川越散策』 その2

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月2日。
川越の熊野神社と蓮馨寺を撮影して、今度は観光客がたくさん歩く道に行きたいと思います。
その前に路地裏でこんなものを見つけちゃいました。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

きっと休んでいるだけですよね(笑)

ここは何のお店だったかなあ?
小豆屋さんだったかな?

真夏の川越散歩 2014年8月2日

古い店構えと可愛らしい小物のギャップが素敵でした。

水戸黄門様も食べたという中華そばの看板はいつ見ても気になるけどまだチャレンジしていません(笑)

真夏の川越散歩 2014年8月2日

いよいよ古い木造の建物が並ぶ通りに出てきました。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

新しい建物もあるけれども、きっと昔はこんな感じで木造の商家が並んでいたんだろうなと想像させてくれます。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

この通りも景観重視で電線がありませんね。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

この通りの一本西側の道がさらに人気の通りです。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

まるで映画のセットの中を歩いているかのような錯覚さえしてしまいそうな街並みです。
ちょっとモダンな建物が並ぶところもあります。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

川越では8月7日に七夕祭りがあるので、この通りでも笹が飾られていて、自由に短冊に願い事を書けるようになっていました。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

川越の七夕祭りについてはこちらを参照してください。
七夕祭 | 川越の観光・お出かけ情報 カワゴエール

どんどん歩きましょう。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

ここも電線がないのですっきりした見た目の通りになっていて、地面も工夫されていますね。
たくさんの人が歩くメインストリートの一本裏の道が実は落ち着いた雰囲気で歩きやすかったりします。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

花も綺麗ですねえ。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

川越のランドマークと言えば時の鐘です。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

この前ではたくさんの人が記念撮影をしています。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

僕がここを通った時はちょうど15時で、時の鐘がなって時間を告げていました。
何回か川越に来ているけど、初めて鐘の音を聞いたかも。

まだ1時間ほどしか歩いていませんでしたが、早くも汗だらだらになってきました。

真夏の川越散歩 2014年8月2日

ここらでカフェ休憩にしましょうかね。
次回はLightning cafeを紹介します。
続く。

今回紹介したのはここらへんです。

真夏の川越散策まとめ
真夏の川越で熊野神社と蓮馨寺を撮影する 『真夏の川越散策』 その1
まるでタイムスリップしたような木造商家が並ぶ川越の街並み 『真夏の川越散策』 その2←今ここ
時の鐘の並びにあるカフェ Lightning cafeの河越抹茶のバナナスムージーは夏に最適の飲み物だった! 『真夏の川越散策』 その3
風が吹いた時の涼やかな音が心地いい川越氷川神社の縁むすび風鈴 『真夏の川越散策』 その4
川越氷川神社の風鈴回廊で風鈴の波に圧倒された! 『真夏の川越散策』 その5
川越の東明寺で出会った双子の子猫を撮影する 『真夏の川越散策』 その6
川越の路地裏にある寂しげなスナック街と賑やかな菓子屋横丁 『真夏の川越散策』 その7
日没間際の川越氷川神社の縁むすび風鈴 『真夏の川越散策』 その8
夕方と夜の間に訪れるブルーモーメントは川越氷川神社の縁むすび回廊をさらに魅力的にしてくれた! 『真夏の川越散策』 その9
8月7日は川越氷川神社の七夕祭。その開始直前の境内をレポートします『真夏の川越散策』 その10
巫女さんが舞う川越氷川神社の七夕祭『真夏の川越散策』 その11
川越氷川神社の縁むすび風鈴を動画撮影してみた!風鈴が風に舞い美しい音色を奏でるのをお楽しみください!『真夏の川越散策』 その12(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6で現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録