宮さんの川の眺めと伊豆箱根鉄道駿豆線の撮影 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その4

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月22日。
静岡県三島の三島市立公園 楽寿園の裏口(南出口)を出たところに蓮沼川(宮さんの川)があります。
噴水があったり、水車があったりでなかなか賑やかな川です。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

小さな中島が作られて、そこに草が植えられていたりで楽しい気分にさせてくれる川沿いの道です。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

この賑やかなポイントを越えると、宮さんの川は一気に町中の日常風景に溶け込みます。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

Sponsored Link

橋がいくつか見えますが、ひとつひとつが民家に繋がっているプライベートブリッジです。

川沿いの道からちょっと離れると商店街の通りに出ました。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

この通りは味がある建物がたくさん残っているところでした。
そこからさらに一本入ったところには踏切がありました。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

ここは三島と修善寺を結ぶ伊豆箱根鉄道駿豆線の線路です。
せっかくなので線路脇で電車が来るのを待つことにします。
来た!

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

青と白の爽やかなカラーリングの電車ですね。
この電車が三島広小路駅に着いたところもパチリ。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

次はは三島駅の列車を撮ってみます。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

グレーの部分が多い電車でした。
どっちの色が好きかと言えば、青が多いほうがいいかな。

撮影を終えて三島広小路駅の改札口に来てみました。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

時刻表に風鈴が吊るされていて、静かな構内にいい音色を響かせていました。
こういう演出も夏らしくていいですね。

次回は三石神社から源兵衛川にかけての景色を紹介していきます。
続く。

夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編まとめ
静岡県の三島駅前にある源氏でうなぎコロッケを食べてみた!『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その1
静岡県三島の楽寿園で暮らすカピバラの生態観察『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その2
三島の楽寿園内にある蒸気機関車と夏の草花『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その3
宮さんの川の眺めと伊豆箱根鉄道駿豆線の撮影 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その4←今ここ
源兵衛川沿いにある三石神社。萌えキャラもいるよ 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その5
源兵衛川の水上遊歩道を歩くのが最高に気持ちがよかった! 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その6
三島梅花藻の里の井戸ポンプと雅心苑の寿太郎みかんかき氷 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その7
三島の町の水路と井戸ポンプ 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その8
川の中で遊ぶことができる静岡県三島市を流れる源兵衛川 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その9(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録