源兵衛川の水上遊歩道を歩くのが最高に気持ちがよかった! 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その6

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月22日。
静岡県三島市の源兵衛川沿いを歩いてみました。
川の上に遊歩道がある素敵な道です。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

川を目の前で眺めることができるカフェもあったりしてなかなかいい雰囲気です。
それでは人がすれ違うのがやっての幅しかないここを歩いて行くことにします。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

木道に出てみると、川を覆うように木々があるので木陰になっていました。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

Sponsored Link

下は水で、風の通り道にもなっているし、地上の普通の道より気温がだいぶ低く感じられました。
真夏にこそこの道は歩きたいです。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

水辺なので昆虫類もたくさん見かけました。
撮ることができたのはトンボくらいですが。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

本当に気持ちがいい道なので、いつまでも歩いていたくなります。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

木道は川の左側だったり右側だったりするので眺めの変化があるのも楽しいですよ。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

どんどん歩いて行くと川の分岐点に出ました。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

右側の川には川沿いの道がなかったので、左側に進みます。
今まで以上に鬱蒼とした森に入ってきました。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

先ほどまでの管理された感じの道から、こんなワイルドな眺めになる変化がまた楽しいです。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

ここではカワセミの姿も見ることができましたよ。
この旅ではAPS-Cで300mmクラスのレンズは持って行っていなかったので撮影できなかったのは残念です。

次回は源兵衛川から離れて三島梅花藻の里を紹介します。
続く。

夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編まとめ
静岡県の三島駅前にある源氏でうなぎコロッケを食べてみた!『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その1
静岡県三島の楽寿園で暮らすカピバラの生態観察『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その2
三島の楽寿園内にある蒸気機関車と夏の草花『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その3
宮さんの川の眺めと伊豆箱根鉄道駿豆線の撮影 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その4
源兵衛川沿いにある三石神社。萌えキャラもいるよ 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その5
源兵衛川の水上遊歩道を歩くのが最高に気持ちがよかった! 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その6←今ここ
三島梅花藻の里の井戸ポンプと雅心苑の寿太郎みかんかき氷 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その7
三島の町の水路と井戸ポンプ 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その8
川の中で遊ぶことができる静岡県三島市を流れる源兵衛川 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その9(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録