長野の温泉めぐりをするならば12の温泉施設が無料で入れる信州物味湯産手形がお得! 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その3

スポンサーリンク

9月15日。
夏の終わりの長野県にやって来ました。
北八ヶ岳ロープウェイに乗って標高2237mからの眺め(曇ってて遠くまで見渡せなかったのは残念)を楽しんだ後はお昼ごはんにします。
その前に。
長野へ行くのならば現地でぜひ調達したいものを紹介します。
それは信州物味湯産手形です。

長野県蓼科散策 2014年9月15日

この手形は長野県内の提携している64の温泉施設の中の12施設で無料で入浴できてしまうという大変嬉しいものです。
値段は1300円です。
写真は1260円と出ていますが、消費税改定前のものだたからです。
温泉入浴料を安く見積もって500円として12回入ると、それだけで6000円です。
そう考えると1300円という値段は恐ろしく安いです。
ちなみに僕は今年の2月に松代荘でこちらを購入しました。

長野県大町散策 2014年9月16日

入浴するとこのようにハンコを押してくれます。

長野県大町散策 2014年9月16日

Sponsored Link

なぜか3が飛ばされていますが、現在は3階無料入浴をしているということです。
これだけでももう元が取れちゃっていますよね。
このクーポンセットは長野県内の観光案内所や各温泉施設で購入することできます。
物味湯産手形販売所 – 信州をもっと楽しむ観光クーポン冊子!物味湯産手形

また、温泉入浴だけではなくて様々な場所で割引特典などがあります。
例えば諏訪エリア。

長野県大町散策 2014年9月16日

長野県大町散策 2014年9月16日

これをもっているだけでプレゼントがもらえちゃったりするのですよ。
長野旅行をするならば物味湯産手形を持たないという手はありませんよ。

長野県大町散策 2014年9月16日

とりあえず物味湯産手形の説明はこれくらいにして、お昼ごはんに戻ります。
長野といえばおそばということできのこそばにしてみました。

長野県蓼科散策 2014年9月15日

北八ヶ岳、蓼科周辺にはたくさんおそばやさんがありますが、今回は蓼科そばのメルヘン店で食べました。

長野県蓼科散策 2014年9月15日

お腹がいっぱいになったところで温泉に入ることにしましょう。
車で横谷温泉旅館へ移動しました。

長野県蓼科散策 2014年9月15日

ところが!
こちらの横谷温泉旅館では信州物味湯産手形での立ち寄り入浴は平日の12:00から15:00までのみなのだそうです。
この日は祝日だったので、残念ながら諦めることにしました。
こういうこともあるので、事前に日帰り入浴できる時間は電話で確認したほうがよさそうですね。

気を取り直して別の温泉施設に行くことにします。
次に目指すのは蓼科温泉ホテル 親湯です。
今度はちゃんと入浴することができましたよ。
その話はまた次回。
続く。

夏の終わりの長野県温泉巡りの旅まとめ
北八ヶ岳ロープウェイに乗って標高2237mの雲上の世界へ 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その1
標高2000mオーバーの散策を気軽に楽しめる北八ヶ岳の坪庭を歩いてみた 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その2
長野の温泉めぐりをするならば12の温泉施設が無料で入れる信州物味湯産手形がお得! 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その3←今ここ
蓼科温泉ホテル親湯の貸切露天風呂から眺める森の景色が最高だった! 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その4
人生初のコメダ珈琲でモーニングセットを味わってみる 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その5
大町温泉の薬師の湯で北アルプスを眺めながらの気持ちのいい露天風呂に入ってみた 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その6
大糸線沿線の木崎湖、中綱湖、青木湖の仁科三湖に行ってみた 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その7
信州金熊温泉明日香荘で黒部ダムカレーを食べる! 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その8(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録