人生初のコメダ珈琲でモーニングセットを味わってみる 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その5

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

9月16日。
夏の終わりに長野県にやって来ました。
前日からの宿泊は親戚宅で、朝食をコメダ珈琲でとることにしました。

長野県大町散策 2014年9月16日

なにげに初コメダです。
店内では木の香りがただよい、ソファも座り心地がよく、なかなか僕の好みの雰囲気です。

長野県大町散策 2014年9月16日

席についた時に出された水が入ったコップもなかなか素敵。

長野県大町散策 2014年9月16日

Sponsored Link

このキャラクターはコメダさん?

注文したのはミルクコーヒーです。

長野県大町散策 2014年9月16日

コーヒーカップにもキャラクターが描かれていますね。
モーニングなので、トーストとゆで卵がおまけでついてきます。

長野県大町散策 2014年9月16日

これで3人分です。
モーニングにトーストがついてくるといえば名古屋を思う浮かべますが、長野県内でも同じように無料でこれらがついてくるというのは嬉しい限りです。

これでけでは足りないかなと思ってサラダも注文しました。

長野県大町散策 2014年9月16日

ドレッシングはしょうゆとオリジナルがあり、ちょっとしょうゆは怖かったのでオリジナルをかけて食べました。

長野県大町散策 2014年9月16日

こんな感じで初コメダを体験したわけですが、これからコメダ珈琲があるところにいったら、ふらっとモーニングしに行ってしまうかもしれません。
なかなか気に入りましたよ。

食欲が満たされたところで、この日も温泉めぐりをすることにします。
まず最初の目的地は大町市です。
市内に物味湯産手形を使って無料で入浴できる施設がいくつかあるのですよ。

移動はいつもの鉄道ではなく車です。
向こうに北アルプスの山々が見えます。

長野県大町散策 2014年9月16日

稲の刈り取りがだいぶ進んでいますね。
完全に刈り取りが終わらずに、まだ黄金色の稲穂が見られる時に訪問できたのはラッキーでした。

長野県大町散策 2014年9月16日

次回はこの日の最初の温泉、大町市の大町温泉郷 薬師の湯を紹介します。
続く。

夏の終わりの長野県温泉巡りの旅まとめ
北八ヶ岳ロープウェイに乗って標高2237mの雲上の世界へ 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その1
標高2000mオーバーの散策を気軽に楽しめる北八ヶ岳の坪庭を歩いてみた 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その2
長野の温泉めぐりをするならば12の温泉施設が無料で入れる信州物味湯産手形がお得! 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その3
蓼科温泉ホテル親湯の貸切露天風呂から眺める森の景色が最高だった! 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その4
人生初のコメダ珈琲でモーニングセットを味わってみる 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その5←今ここ
大町温泉の薬師の湯で北アルプスを眺めながらの気持ちのいい露天風呂に入ってみた 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その6
大糸線沿線の木崎湖、中綱湖、青木湖の仁科三湖に行ってみた 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その7
信州金熊温泉明日香荘で黒部ダムカレーを食べる! 『夏の終わりの長野県温泉巡りの旅』 その8(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録