7月25日。
今年も行ってきました、川越氷川神社の縁むすび風鈴。
川越氷川神社は縁結びの神様を祀っているということで、毎年縁結びの願いを込めた短冊を風鈴に吊るすというイベントをやっています。
今年は昨年までと同様の風鈴回廊と、新設された風鈴小路があるということで楽しみにしていました。
今回は神社境内の昼間の風景を紹介しようと思います。
こちらが風鈴回廊の入り口です。
大きな樹の下にたくさんの風鈴が飾られていて、風が吹くたびにチリンチリンという心地良い音を奏でます。
緑の中というのも、気持ちのよさを倍増させてくれます。
風鈴の色のバリエーションがあるので、お気に入りの色を探してみるのも楽しいです。
Sponsored Link
ちなみに僕は赤が好きですかね。
足元を見てみると、風鈴の影ができているのも楽しいですよ。
風鈴回廊はまだまだ続きます。
先ほどの入り口の奥にさらに長い風鈴回廊があります。
神社という神聖な空間の中で見る濁りのない風鈴の色と澄んだ音色は時間を忘れさせてくれます。
風鈴回廊の脇にはモミジの葉がありました。
秋の紅葉シーズンでも風鈴回廊があったらいいなと思ってしまう光景です。
風鈴回廊を抜けて、拝殿の裏手に出ると、今年から新設されたという風鈴小路があります。
こちらの短冊には願い事は書かれていません。
真っ白な短冊に川越氷川神社の社紋が描かれています。
風鈴も全て透明なものですね。
風鈴は神社入り口の鳥居のところにも飾られているので、そちらも必見です。
昼間の川越氷川神社は優しい光に包まれて、風鈴も輝いて見えます。
この縁むすび風鈴は昼間の爽やかな眺めもいいのですが、夕方から夜にかけての風景もさらにいいものになります。
次回は夕方の風鈴がある景色を紹介します。
続く。
縁むすび風鈴は8月31日(月)まで開催されています。
詳細はこちらから。
→縁むすび風鈴ー川越氷川神社【特設サイト】
川越氷川神社の場所はここらへんです。
川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015まとめ
・色とりどりの風鈴が風に揺られて素敵な音色を奏でる風景 『川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015』 その1←今ここ
・日没間近の風鈴は優しげなライトアップに照らされて幻想的な雰囲気になる 『川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015』 その2
・マジックアワー、ブルーモーメント、そして夜の風鈴がある風景 『川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015』 その3(最終回)
撮影機材は以下のものです。
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応
SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応
写真はSILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しています。
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール